<< 7月20日のシェア記事 次男軽い骨折・バスケ >>

先週の、1週間


予定が詰まってると、ブログに反映できなかったりで、
ランチが珍しく3日続いた先週を簡単に振り返り・・・


フレンチ「アモンダン」でのお花のイベント。
『ヒカリめがね』でも取材させていただいたことのある坂東さんの
展示ということで、ヒカリめがねメンバーで行ってきました。


c0189426_20003978.jpg

c0189426_20005994.jpg

c0189426_20012038.jpg

c0189426_20014187.jpg

c0189426_20020434.jpg

c0189426_20022357.jpg

c0189426_20024193.jpg

c0189426_20030223.jpg

c0189426_20032291.jpg

c0189426_20034673.jpg

c0189426_20040469.jpg



c0189426_22462109.jpg

c0189426_20042246.jpg

c0189426_20044008.jpg

c0189426_20045525.jpg


とってもハッピーな時間だったけど、実はこの帰りに切符を買う必要があって寄った豊橋駅のすぐ近くで、一時停止違反で警察にピピピーッと誘導され(笑)、初の罰金!!!

げげげ~~

もちろん私がいけないけど、ほとんどの人が一時停止とわかってない場所でした。

とはいえ、このところ運が良かったので、運の調整と思ってすぐにお支払い。
郵便局の窓口のおばちゃんが、笑顔で同情してくれて救われた(笑)

むしろ「初」(今まで違反なし)ということがラッキーだったんだと思う。
いろいろな意味で気をつけます。




こちらは、翌日のランチの時にお渡しした贈り物。
親戚がつくったメロン。
お世話になった方とのお別れランチでした。


c0189426_22454341.jpg



その翌日のランチ(前述した「おやぢの台所」)での贈り物(お餞別)

メロンリボンもそうだけど、リボンの効力ってすごい!!



c0189426_19445135.jpg

【7月13日の朝、facebookに投稿してあった分】

おめかしの魔力
リボンの効力

昨日の贈り物(お餞別)は、リボンメロン
今日は、リボンレッド(笑)


新しいお友達も増えたので、宣伝
小作品集「red」は、地元なら豊川堂各店(本店、カルミア店、
セントファーレ田原店、アピタ店、nidoにございます)

ネットショップはこちらです。
http://hihararara.thebase.in/items/2150915

過激な短編2編と、育児期のエッセイ9編を収録。解説は植島啓司さんです

人生において、どんどん関心が変化していく中での創作、
「red 」にも、二度と書けないあの頃が詰まっています。


          今は講演活動が増えてて幸せだけど、やっぱりベースはいろいろ書きたい。



**************


ブログの記事が前後するけど、つまり、『red』を贈り物に、おやぢの台所へ行った夕方に次男が骨折で、最終の患者で近所の整形外科へ・・・

いや~本当に、毎日いろいろある。

とはいえ、息子たちも成長したので、病院にずっと付き添うこともなく、いったん家事のために戻り、結局は9時くらいまでかかってしまったけど、次男は待合室で宿題をしていた。

翌日に「漢字コンクール」というテストがあって右手首の骨折ということで、右手にギプスで不自由でかわいそうだったけど、結果は、99点!!
よくがんばった。

長男だったら、怪我をラッキーとして投げ出すだろうけど(笑)、次男の解答用紙を見たら、書きにくそうな文字で一生懸命解答欄を埋めていて、涙が出そうになった。

二人とも、タイプは全然違うけど、それぞれ頼もしく、たくましく育っていて、ありがたいし、楽しみです。
















[PR]
by hihararara | 2017-07-19 09:23 | 生活 | Comments(0)
<< 7月20日のシェア記事 次男軽い骨折・バスケ >>