<< 先週の、1週間 コーンポタージュ・梅ジュース・大学芋 >>

次男軽い骨折・バスケ



c0189426_19401565.jpg

実は先週の木曜日の部活で、次男が右手首を骨折した。軽めだけどね。
次男は3歳の時に階段7段跳びをして左足の小指を骨折して以来、4回目の骨折😵 どれも軽いけど、その都度送り迎えやらお風呂の介助やら、まあたいへんにはなる(笑)

整形外科で骨が弱いのか聞いたら、レントゲンで見る限り骨の状態は良いそうで、「それ以上の動きをしてるんだと思いますよ」と。まったくその通り
...
次男は身体は小さいのに活発で気が強く、部活のバスケも大好きで、今日も午後から右手は使えないのに行くらしい

今もリビングで壁打ち(笑)
長男はコック服着て自転車で出かけ、厨房のバイト。
兄弟とも、好きなことがあるのはいいことだ。
とにかく、命を無事にと、家の中でさえ気を張って育ててきた。

活発な男兄弟を育てるには親の側に器や覚悟を要するけど、だいぶ鍛えられた。
我が家の診察券、整形外科がいちばん多い(笑)
(かかりつけが休診日に怪我するパターン多し)


[PR]
by hihararara | 2017-07-17 19:41 | 次男 | Comments(6)
Commented by 澤本親子 at 2017-07-20 04:48 x
明朝からコメント失礼します。
おはようございます😃そして、お久しぶりです。

最近、サンヨネ高師店へ行く度に曙幼稚園を目の前にして私と息子の話題は毎回

『むーくん、元気にしとるんかな?他の曙幼稚園を卒園した子供達も元気にしてるんかな?(卒園日に小学校は違うけど、中学校で再会出来るねって話題もあり)』

そんな、ウチの息子も本年度、晴れて中学生になりました。

唐突ですがライバルになりましたね。

え?なにが?って話ですよね。

ウチの息子もバスケ部です(笑)
小学校5年生の冬から私がかなりハードに鍛えています(笑)

しかし

むーくん怪我が多いっすな。
大事に至らないように、お大事にお願いします。

きっと大会などで再会すると思います!

ふふふ╰(*´︶`*)╯
楽しみが増えてきました(^○^)
Commented by hihararara at 2017-07-20 13:19
> 澤本親子さん

わ~~
さわくん??
ずっと気になってたよ~~ たぶん、携帯にメールしたこともあったけどアドレス変わったかな。
よういちくん、元気??
むーくんは、相変わらず、小さくて、150㎝ないんだけど(この頃伸びてきたかな)、よういちくんは、さわくんに似て大きいんだろうね~
バスケ部とは!!
むーくんに伝えます。
また会おうよ!!
よういちくんに、ぜひぜひよろしくお伝えください☆
(私の携帯は変わってないけど、またなんとか連絡取ろう~)
Commented by hihararara at 2017-07-20 13:20
そうそう、中学で再会できた幼稚園の女の子もいたよ。
子供同士はシラ~だったけど、親は喜んだよ(笑)
Commented by さわくん at 2017-08-03 13:45 x
むーくんVSよーいち

見応えありそう...φ(◎◎ヘ) 笑

子供は好奇心の塊ですもんね、「今しかない!」が自然と強い意識としてありますよね。

知恵をつければつけるほどに、それが

「今を大事にしないと未来は変わらない」

みたいな意図的、思考性、計画性が感じて、私にはシックリきません笑
男だからかな?飽くなき冒険をしたくなります笑

話が脱線しましたけど、今しかない!子供達にとって6年ぶりの再会は、あっけらかんにしか感じないのでしょうね笑

また私にも出来そうな事があったら話を聞かせてください。食や農や環境については、かなり意識しております(^○^)
Commented by あっきー at 2017-09-02 10:16 x
お久しぶりです(^▽^)/
あっきーでわかるかな?亮太のオカンです。

うちの子も中学からバスケ部に入りましたよ。
他の一年生はミニバス経験者ばかりだし、右ひざがオスグッドになり思うように運動できない日が多くて中々上達できずにいるみたいだけど、毎日がんばってます。

7月8日の中部中で行われた市内総体でむー君を見かけたってうちの子が(笑)
私もむーくんとの対決見てみたい!!!
Commented by hihararara at 2017-09-02 22:20
> あっきーさん

あっきーちゃん、もちろんわかります!
さっき、むーくんに伝えました~~

亮太くんはテニスかと思っていたよ。
むーくんも5年の時少しミニバスやったけど、3ヶ月でやめたよ(笑)
週5とか、冗談じゃない~って思って・・・

幼稚園が同じ子で言うと、お名前出しても申し訳ないので、「WだSた」くんわかるかな?
亮太くんならわかるかなあ~
その子が身体は小さいけど、小学校の時からとってもうまくて(バスケの申し子的動き)、小学校の部活でもエース級だったよ。
むーくんは、準レギュラーくらいかな。とにかくまだ150㎝ないくらいで・・・

亮太くん、見かけてくれてありがとう!市内総体はまだギプスしてたな(笑)
いつかどちらかが声かけれたらいいね。
私たちも大会で会えたらいいね(笑)
<< 先週の、1週間 コーンポタージュ・梅ジュース・大学芋 >>