<< 劉さんの文章 緑のチカラと講座参加のたまちゃ... >>

おやぢの台所




c0189426_21281878.jpg
c0189426_21285461.jpg
c0189426_21283397.jpg
c0189426_21291397.jpg

夜になったけど、今日のランチのお話。

年下のお友達の転勤が決まり、急きょランチすることになり、メールで10軒ほど候補を挙げた中で、そのお友達が選んだお店・・・
「おやぢの台所」

FBページもブログもあるけど、お料理が出ているHPをご紹介。


私は、そのお店の「おかみちゃん」のことを、いろんな意味で心から尊敬していて、神的におもしろいブログや、おかみちゃんの周辺で湧き起こることも含めて、ほんとに神に近い存在だと思っている(笑)

「おやぢの台所」には、5年くらい前に、お客としてではなく、大学の新年会用の動画撮影のために夜におじゃましたことがあった。中学からの後輩(バラ王子の真臣)が学ランを着て校歌を・・・というイレギュラーな状況の中(申し訳ない)、先輩が注文したものをちょっといただいただけでも、ただならぬ美しさや美味しさを感じていた。

なので、ずっと「まともな(ふつーの)お客」として行ってみたかったのが、今回ようやく実現してうれしかった(私はいつも、ランチや飲みが受け身で、自分でお店を主張しなくて)。


結果、想像以上に素晴らしかった!!

これ、鮎が載ってるお膳が「一の膳」で、鮎は前菜なんです。びっくり!
美味しいご飯とお味噌汁も付きます。

盛り付けもお味も香りも最高。
デザートは、お庭の杏を使ったゼリー


豊橋周辺、量の多いお店は本当にたくさんあるんだけど、量に走ってると感じるお店も多い。
おやぢの台所は、量も十分なのに、ひとつひとつのお料理の繊細さや丁寧さ、包丁の入れ方や野菜の香り付けなど、感嘆します。

私は昔から、メインよりも付け合わせにグッと来るので、そういう意味でも感激しました。

大事につくられたお料理をいただくと、自分を大事にしてもらえたような気になる。
ふむふむ、デートや家族サービスにおすすめですよ~


おかみちゃんが身内のおやじのお料理をブログで褒めるのを読んだこともあるけど、わかるわ~と思った。
お友達も大満足!!
お店の美味しさを後任者に引き継いでくれるそうです(笑)


おやぢの台所、店内がゆったりしてるし、豊川からすぐ近くで風や緑が心地よいし、癒されます☆
おかみちゃんが別のテーブルのお客さんと話してる様子に爆笑してしまった。
あったかいお店です






[PR]
by hihararara | 2017-07-13 21:32 | | Comments(0)
<< 劉さんの文章 緑のチカラと講座参加のたまちゃ... >>