人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然に生きる 伊良湖岬・カエル・ラビリンス >>

『儲かりまっか?の経営道』


【6月16日投稿分】

『儲かりまっか?の経営道』_c0189426_14141032.jpg



大学時代の先輩、MBS(毎日放送)上泉雄一アナウンサーの本のご紹介です!
画像は、今月末、東京で行う社長さんや営業さんたち向けのコミュニケーションの講演用に準備しているパワーポイントより。
私がお伝えしたい内容とも重なる一節をご紹介させていただきます。


この本、上泉さん(通称うわちゃん♪)の語り口調の文体で、うわちゃんの人柄、インタビュー相手の社長さんたちの人柄、関西の空気感みたいなものが伝わってきて、とても温かい気持ちになります。
(個人的にはしばらくお会いしていないうわちゃんのしゃべりを聴いてるようで、懐かしくて微笑ましい気持ちになりましたw)


多種多様な業種の経営者が出てきて、共通しているのが、お客様や従業員の「心」を大切にした結果、業績もUP、という流れ。
いいなあ、そうだよなあとうれしくなります。

経営道というタイトルですが、社会科見学とか、企業訪問みたいな感じでもあるので、幅広く世の中の勉強になります。


いろいろ不安な日本の現在ですが、正しい心を読ませていただき、励みになりました。
私もがんばろ~

☆日経BPの本の紹介コーナー















by hihararara | 2017-06-18 10:57 |
<< 自然に生きる 伊良湖岬・カエル・ラビリンス >>