<< 講座・カール・「糖分」 みやぞんピアノ・ギャートルズ・... >>

梅・ぶどう・お弁当



時間差での転載ですみません。
地元の女子高生の行方不明の件についても、
facebookの友達限定記事で思うところを書きました。
社会のひずみについてです。

私はもともと控えましたが、善意や好奇心でネットに顔写真が出てしまったので、
今の時代、二次的な余波が心配だなあと思います。
女の子が無事に学校や普通の生活に戻れますように・・・



【6月4日 FB投稿分】

*携帯写真の大きさのバラツキが謎。


c0189426_22093386.jpg

c0189426_22090960.jpg

c0189426_22085529.jpg





お隣様の梅をとらせていただき、梅干しをつくるそう(笑) 
何年か前にも夫と挑戦し、その時の梅干しは今もいただいてます(^^)


足元の、我が家側の敷地に植わってるのは、お弁当用のパセリやイタリアンパセリ、ミニトマト、私が植えたミント。見えないところには夫のミニ畑もあるけど、共有じゃなく独立(笑)
実家の田んぼからもらってきた稲も成長中。


次男はドラゴンボール見ながら、今年初のぶどうをいただき中(おちょぼ口)
去年の旬にあんまり食べられなかったと責められ続けたので、たまたまの島根産を見つけて即。コロナで20%引きでゲットよ、奥さん


c0189426_22092238.jpg




【6月5日 投稿分】


c0189426_14203610.jpg


c0189426_14205268.jpg


朝、長男が自転車で学校へ行ったと思ったら、本人から電話がかかってきて、「体操服忘れたから、1時に校門に持ってきて」と。切る前に、「中学の体操服じゃないでね!!」と念押しされ、お願いされてる身なのに、お互いに頼りにならないと思い合ってることが笑えた・・・
たまたま対応できる日でよかったわけで。

小学校の頃から忘れ物が多い子だったけど、中学、高校と減っていって(というか、高校はよくわからない)、初の電話。
携帯電話を持ったばかりだけど、校内からかけるのは禁止のはずなので、約束の時間に届けつつ、コソコソ隠れるようにしていたら、同様の親子を発見(笑)


長男が出てきて、電話して大丈夫なのか聞いたら、先生の目の前でかけた、とのことで、どうも複数忘れたっぽい。イレギュラーの体育だったのかなあ~


そこで渡された食べ終わった弁当箱。
というわけで、公開するつもりはなかった、今朝撮影の長男作の弁当と、受けとって来た弁当箱です
弁当写真も30個ほどになりました。
男子のすることなので野菜料理は少ないけど、一日トータルで野菜を食べさせてます!このまげわっぱは、でっかいです。






[PR]
by hihararara | 2017-06-07 20:30 | 生活 | Comments(0)
<< 講座・カール・「糖分」 みやぞんピアノ・ギャートルズ・... >>