<< みやぞんピアノ・ギャートルズ・... 保護者会にて >>

白水ロコ 彫刻展 「ユグドラシル〜世界をつかさどる樹〜」


【5月28日 投稿分】

c0189426_20261784.jpg

c0189426_20263858.jpg
c0189426_20271948.jpg
c0189426_20273607.jpg

c0189426_20275165.jpg
c0189426_20280546.jpg
c0189426_20282288.jpg
c0189426_20285667.jpg
c0189426_20265958.jpg
c0189426_20283680.jpg




今日は、実家にお米をもらいに行った後、絶対に見たいと思っていた、明星ライブラリーでの白水ロコさんの彫刻作品に会ってきました。

素晴らしい。


目の前にしたら、いろいろ感じて泣いてしまいました。

作品そのものの存在感もすごいけど(しっかりどっしりと大きい)、やはり私も創作する側なので、ここに至るまで、木を選び、彫って着色してという創作に加えて、重たい作品を運び入れて展示するまで・・・を想像し、とにかく、これほどのものを完成させるおもいやエネルギーに感動した。


やりたい、つくりたい、という想像上の気持ちと、やり遂げる、つくり上げるという実行、実現までには大きな開きがあるわけで。


労力というより、つき動かされるような衝動や覚悟や、純粋さを想像。


完成した像は、不思議な姿形なのに、そうとしかあり得ないような形状で、自然に佇んでいました。目も、くちびるも美しい。


そして、アーティストのおもいを汲んで展示の場をつくっている正美さんもすごいな、と改めて思いました。


正美さんとテーブルで向き合っていろいろお話しつつ、次男からお腹すいたと電話が入り、もっと残りたかったけど、車を走らせました。


ピンと来た方、必見です


白水ロコ 彫刻展
「ユグドラシル〜世界をつかさどる樹〜」
Roko Shirouzu Sculpture Exhibition 〜Eternal World Tree of Yggdrasil〜




[PR]
by hihararara | 2017-05-29 20:25 | アート | Comments(0)
<< みやぞんピアノ・ギャートルズ・... 保護者会にて >>