人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 名古屋WAK 会 FB投稿三つ 好きを見つける、など。 >>

『養生の力』 松本孝一著



【5月23日 投稿分】


『養生の力』 松本孝一著_c0189426_12104980.jpg


この本を最初に手にして撮影したのは4月29日だったのに(本のイメージの、生命力を感じる草花を背景に)、いろいろまとめてお伝えしようと遅くなりました。


私がお世話になっている、腹式呼吸と細胞活性ストレッチmixs.(ミックス)の松本先生の新刊『養生の力』です。


mixs.HP→ http://mixs.jp/ の「読者の声」をクリックしていただくと、特別書評 として私の文章が最初に載っています。 

~圧倒的な事実の集積、温もり、悠久の著~ 日原 いずみ  です。


本の内容としては、mixs.の運動をすることによって病から復活した方々の体験談(パニック障害、パーキンソン病、統合失調症、喘息、腰椎椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症、脳内出血など)、薬師寺の山田ご長老と松本先生の対談、腹式呼吸のイメージや骨盤呼吸による内臓活性のイラスト、豊橋市内の学校や熊本の被災地での指導など盛りだくさんです。
カラーページや写真もあって読みやすいと思います。


本文中でも「復活の証言」という部分に寄稿しています(大げさなタイトルで私が付けたわけじゃないけど、書いてあることは事実です)。


松本先生が先週、奈良の薬師寺に献本されました。
人々の祈りを受けとめる、仏教とmixs.の親和性を感じます。
(mixs.は宗教ではなく、健康法・養生法の一つです)


1冊2,000円で、遠方の方でも送料180円で購入できるので、よかったら。
心身の健康に役に立つ知識や、励まされる言葉が多数です!


☆購入ページはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S66220082/


☆詳しい説明が必要な方は本書紹介ページ。
http://mixs.jp/wp-conte…/uploads/…/04/youjyouchikara5555.pdf










by hihararara | 2017-05-25 12:10 | 健康
<< 名古屋WAK 会 FB投稿三つ 好きを見つける、など。 >>