人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FB投稿三つ 好きを見つける、など。 講座前&講座後の投稿より >>

中学の体育祭



5月20日FB投稿分

中学の体育祭_c0189426_13022024.jpg
中学の体育祭_c0189426_13024729.jpg
中学の体育祭_c0189426_13025902.jpg


今日は暑い中、あちこちで運動会が行われましたね。みなさま、おつかれさまでした

私も次男の中学の体育祭に行ってきました。
豊橋の街の方の学校だけど、校庭は広いし樹々もあって、いい環境です。

長男が入学した年から始まった全校生徒での「ロックソーラン」があり、練習が始まった頃の次男は渋々だったけど、その後、長男と同じくYouTubeを見て練習をするようになり(笑)、今日の本番では、キレッキレで踊っていたので(クールなタイプなのに指先までピンピン!)、思わず爆笑してしまいました・・・


土俵の写真は、この春に卒業した長男が、この時期は相撲の練習に参加していたなあと思い出し(柔道部が兼部する)、撮りました。
ふつーは恥ずかしがって、ジャージの上にまわしを締めるのに、長男は一人だけ生尻でマイまわしを締め(なんとアマゾンで購入・・・アマゾンなんでも売ってるんだね)、張り切って練習していた姿はもう見られないんだな、と思わず泣けそうになったり・・・(笑)
子供はあっという間に大きくなっちゃう!


夜は、長男のお友達のお母さんがやってる「銀しゃり食堂」に行きました(夫は飲み会)。
お友達くんもバイトしてました。私はこの家族が大好きで(お店はお母さんがやってるのでお父さんはいないんだけど、美男美女のファンキーな夫婦&双子の息子くんたち)、今日もいっぱい笑った。


中学時代は、息子たちの相撲や柔道を一緒に応援した仲。
親子の近況を語れてうれしかったです。

乳幼児期のママ友もありがたいけど、思春期のママ友も、支え合える大切な存在です。













by hihararara | 2017-05-21 13:04 | 中学校
<< FB投稿三つ 好きを見つける、など。 講座前&講座後の投稿より >>