<< 講座前&講座後の投稿より スマホ~葉っぱ~ケーキ >>

「3月からの変化」 ヒカリめがねFBページ投稿分



c0189426_12245099.jpg
c0189426_12243714.jpg
c0189426_12242021.jpg
c0189426_12235967.jpg


おはようございます。
日原いずみ こと まーちゃんです。
自分のページでの投稿との配分もあり、お当番初日の早めに書いてますが、私の前のかなちゃん、たまちゃん、みなさん、素敵な投稿をしているので、よかったらさかのぼってご覧ください

3月の『リトルプレスサミット』ではお世話になりました。
お越しいただいたみなさま、応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

私はトーク+座談会ということもあって、なかなか表に出られず、でも、2000人近いお客様があったと聞いて、とてもうれしかったです。

私のトークに参加してくださった方、ありがとうございました。伝えたいことが多いのと、なんと言ってもライヴなので、お客様の反応を見ながらお話してるうちに脱線が多くてすみませんでした。
(なお、参加者リストを見れなかったのですが、もしもチケットを買ったのに当日参加できなかった方には第3号をお送りしているので教えてください)


あれから2ヶ月・・・
温かかったイベントが、なんだかとても遠いことのように感じられます。
というのも、大きな変化がいろいろありました。


長男が高校に入学!次男は中学生に!
今では毎朝二人が制服を着て(この季節は合服と夏服)学校へ行く風景が当たり前になったけど、うれしく頼もしく感じられると同時に、成長の速さが切なくもあります。

長男は、高校を卒業したら家を出て行くと思うので、いよいよ一緒に暮らせる日々もカウントダウンという気持ちです。
成長期&反抗期でイライラもしてしまうけど、大切に過ごしたいです。


そして、7年使っていたガラケーがついに壊れて初のスマホとなりました(笑)
携帯に執着がないのと、どんな機械も壊れるまでは使いたい方で(タマシイを感じ)、行けるところまではガラケーで行きたかったのですが、スマホの便利さに驚くと同時に、早くも飽きてるのも事実(笑) *これはパソコンからの投稿です。


その他、うれしいできごと、悲しいできごともありました。


添付のお弁当の写真は、料理が好きな長男が、毎朝作っているお弁当の一部です。
(ちなみに、長男のお弁当用のツイッターはこちら→ https://twitter.com/masaonigiri0104 *今日から3日間はテスト期間でお弁当なしです)


中学時代は私が起こす日の方が多かったのに、自分で決めたことのためならがんばる子なので、毎朝6時に起き、自分で選んだ高校で勉強も部活も遊びも充実しています。


変化するものだよ・・・


ところで、たまたまですが、ちょうど明後日も講座を行うので、興味を持っていただける方、お席に余裕があるので、お越しください。
詳しくはイベントページをご覧ください☆

https://www.facebook.com/events/455345144809731/


では、お互い、緑の季節、楽しみましょうね









[PR]
by hihararara | 2017-05-15 12:26 | ヒカリめがね | Comments(0)
<< 講座前&講座後の投稿より スマホ~葉っぱ~ケーキ >>