<< スマホ~葉っぱ~ケーキ 初まげわっぱ! >>

自己肯定感についての講座 5月17日開催



4月にブログでもお知らせした講座が来週に迫ってきました。
再度お知らせです!





ブログの読者さんで参加ご希望の方は、コメント欄にお願いします。
準備の都合上、来週15日の17時を締め切りとさせてもらいます。

この告知をした後で、豊橋市の「かぁやん商店」さんで、同様の講座を、参加者に応じた内容で行うことが決まりました。
7月7日(金)の開催で、詳細に関する打ち合わせはこれからですが、少人数で、各々の簡単なカウンセリングも込みで行う予定です。
(その分お値段も上がるので、ご了承ください)


来週の講座は、高校で行った内容と同じパワーポイントで行うので、お値打ちな設定です。
さらに長男の受験を経て感じた、今だから語れる話(周囲を含め、過ぎたホヤホヤの体験と目の前の溌溂とした高校生活)を加えてお伝えします。


ざっくり言えば「できなかったからこそ養われた自己肯定感」(その時親がどう導くか)とか、親と子がそれぞれの人生を切り離して考える大切さなどを、専門家の言葉や自分の体験をピックアップしてお伝えします。


今年は様々なテーマで月一くらいで講演や講座を行いたいと思っています。
6月は東京で一つ決まっているので(ビジネス系)、豊橋での次の講座は、かぁやんさんになります。


私自身が本当にお伝えしたいことを話すので、毎回出会いも含めて楽しみです。
社会や教育に関して日々感じていることを盛り込みます。
お子さんがいる方はもちろん、自己や親との関係に悩んでいる方にも届く内容かと思います。

プロフィール写真等、お会いしたことがない方にとってはとっつきにくい印象かもですが、我ながらフレンドリーなので、気軽にお越しください(^^)






[PR]
by hihararara | 2017-05-11 10:18 | お知らせ | Comments(0)
<< スマホ~葉っぱ~ケーキ 初まげわっぱ! >>