<< 自己肯定感についての講座 5月... 連休中の美味しかったもの&こぼ... >>

初まげわっぱ!



昨日の投稿になりますが・・・
長男のツイッターをまず。




これを受けての私の投稿。

初まげわっぱ!
逗子のとおるくん&かよちゃん、ありがとう

朝のツイッター、(長男が始めた時は余計な時間かと思っていたけど)料理と美術と文章の勉強になってます(笑)


と言いつつ、叔母の漢字間違えて教えたの私だ


************

昨日は張り切ってまげわっぱを持って行ったけど、自転車通学なので、揺れが気になったり、ごはんがくっついたりで、やはり毎日の弁当用には、特に耐久性という意味で難しいところもあり、今日は中学時代からのプラスチック弁当箱(漆塗り風)に詰めていきました。

まげわっぱの通気性の良さとか素晴らしさはあるので、弁当の内容に応じて使い替えたら良いと思います。

弁当生活(長男任せでありがたいけど、片付けやアドバイスはがんばっております)、奥が深いね!















 


[PR]
by hihararara | 2017-05-09 16:45 | 長男作の高校弁当 | Comments(0)
<< 自己肯定感についての講座 5月... 連休中の美味しかったもの&こぼ... >>