<< 潮音寺の藤 念願の飲み! >>

こどもの日


【5月5日 昼 FB投稿分】

c0189426_14145582.jpg

c0189426_14150628.jpg
c0189426_14151621.jpg
c0189426_14153301.jpg
c0189426_14154272.jpg
c0189426_14160040.jpg
c0189426_14161008.jpg
c0189426_14162206.jpg



昨日の夜遊びから一転、渥美半島の実家へ


車中での兄弟ゲンカがスッキリせず、その空気を実家に持ち込まれたくないので(今までも迷惑をかけてきたので)、家に曲がる道をまっすぐ進んで人のいない畑へ。
山と大地に抱かれた場所で、決闘させました(笑)

これには数年の次男から長男への鬱憤があり、私から見てももっともなので、次男が気の済むまで長男は手を出さないという約束で。
「いいか、本気でやれ、笑うな」と(笑)
結果、二人ともスッキリ笑顔に。

※これは、我が家のいろいろゆえの解決法?です。初の試み。

大声を出しても暴れても自然は吸収してくれる。私はそういう場所で育ったし、エネルギーの強いタイプの子供には(大人も)、やはり自然の中で過ごす時間はマスト。


街の中での窮屈さから解放され、見えない存在への畏怖や畏敬の念を持つこと、漠然と何かに守られている感覚や感謝を身を持って知ってほしい。


そんな、こどもの日。
残りの写真は、実家の庭の野蛮な花木など








[PR]
by hihararara | 2017-05-07 14:17 | こども | Comments(0)
<< 潮音寺の藤 念願の飲み! >>