<< 念願の飲み! 次男の誕生日~長男の高校参観など >>

ブルゾンちえみ的指南


【5月4日 FB投稿分】

朝から換気扇の掃除。
今までは夫がやってくれてたけど(土日の食事の支度も料理好きなので結婚後ずっとやってくれてたけど)、2年前くらいに、知ってる人は知ってる「ネギ事件」から夫婦げんかになり、夫が厨房周りを手伝ってくれなくなった。(惜しいことをした、とも思うけれど、「やってやってる感」がありありだったので、お互い気楽にもなった)

終わったタイミングで外から帰って来た夫に、「私、けっこうがんばったから褒めて!」と言ったら
「はいはい、よくがんばりました。これからもよろしくお願いします」と言った。

こういう前向きな言葉を素直に言えない人なので、たったこれだけでも素晴らしいと思い、
「そういう言葉を妻や子供にかけられるようになると、妻も子もうれしくなって、ついていくようになるよ!」
と言ってる途中から、自分の口調がブルゾンちえみっぽくって笑えた。


あのルックスとあの美声を想像しながら、もう一度読んでみてください。


そういう言葉を妻や子供にかけられるようになると、妻も子もうれしくなって、ついていくようになるよ!


いいな~ブルゾンちえみ。あそこまでハキハキ言うと男ウケが悪くなるので真似はしませんが(笑)
夫はブルゾンちえみ、知らないけどね!


夜は楽しみな飲み会









[PR]
by hihararara | 2017-05-05 11:01 | 夫婦 | Comments(0)
<< 念願の飲み! 次男の誕生日~長男の高校参観など >>