<< 公開講座のお知らせ 「自己肯定... 巨人・大竹二勝目!! @ ナゴ... >>

今日のお弁当 


c0189426_16123614.jpg

おはようございます。
今日の長男作のお弁当。

我が家の定番おかずが入ってる感じです(笑)
回鍋肉や手羽元の煮込みなど。お米は実家産、梅干しはお隣のS先生からいただいた梅を数年前、夫と長男で漬けたものです。


私は、母が作った夕食のおかずを翌日のお弁当に入れることも多かったけど、長男は「絶対に」自分が作ったものを詰めたいらしく(楽をすればいいのに、その辺が男の子ならではの意地というか)、
昨日、私が指導して作った回鍋肉と手羽元なんです(^^)
お弁当を作ってくれることはたいへんありがたいけど、めんどくせー!!って時もあるよ(笑)


長男のお弁当をきっかけに、FBでお友達になった方も複数いるので、いい子だね~って言われたりもするけど、今までいろいろな時期があったので(これからもあるだろうし)、それらを経て、弁当をがんばって作り続けてる長男について、成長したなあって思っての記録です。


中学時代は私が起こさなければ起きない日の方が多かったのに、今は6時にしっかり起きてる。
弁当作りのために無駄な夜更かしをしなくなった様子。


と書きつつ今朝も、この写真の後にあることがきっかけで大ゲンカしたけど、その頻度が減ってる=成長してると思います。

高校3年間が終わったら、たぶん家を出て行くと思うので、大切に過ごしたいです。












[PR]
by hihararara | 2017-04-18 16:16 | 長男作の高校弁当 | Comments(0)
<< 公開講座のお知らせ 「自己肯定... 巨人・大竹二勝目!! @ ナゴ... >>