<< 今日のお弁当  春の一日 >>

巨人・大竹二勝目!! @ ナゴヤドーム



あしながおじさん的某社長さんから、「16日、大竹投げるかもね」と、中日vs巨人戦のチケットをいただきました。

過去2年はカープ戦のチケットをいただき、次男と行ったけど(我が家はカープ時代の大竹投手と親戚になった関係で(奥さんが私のいとこの娘ちゃん)、次男と私はカープファンのままで個別に寛ちゃん応援、長男は巨人ファンへ移行)、今回は、満を持してって感じに、長男が友達と行く予定でした。

ところがその友達が前日に急に行けなくなり、最終的にはお母さんと行くにしても(私は最初から行きたかった!)、長男は友達と観たくて、なんとか探していたけど、野球に興味があるタイプの友達は部活があったりで、急きょ私が参加。

ただたまたま、日曜は次男がオリエンテーション合宿から帰ってくるタイミングで、カギを持たせなかったことや夫が柔道の関係で留守なために、私は次男を家で迎えてお昼ご飯を出してから出発ということになりました。バスが遅れてハラハラ・・・

仲良しグループの友達お母さん二人が学校へ車でお迎えに行ってくれる間に(涙が出るほどありがたかったです)、昼ご飯と夜ご飯を準備して、帰宅した次男に事情を話して、名古屋へ向けて出発!なんとか寛ちゃんが投げてる間に間に合いたいと思い、電車の中以外はほとんど走って(ヘトヘト)、ナゴヤドームにたどり着きました・・・

着いた時は、5回が終わってのグラウンド整備のタイミングだったけど、投手戦のおかげで、寛ちゃんの投げる姿を生で見られて感激でした。



c0189426_09433956.jpg

c0189426_09435592.jpg
c0189426_09441023.jpg
c0189426_09442014.jpg


こちらは、巨人の坂本選手
c0189426_09443780.jpg


阿部選手
c0189426_09444927.jpg

代打・長野選手
c0189426_09451074.jpg

試合は、2対0で巨人の勝利!
大竹投手、今シーズン2勝目!


c0189426_09452430.jpg

うれしいことにヒーローインタビューは、寛ちゃんでした!!
私たちはプラチナシートという、バックネット裏のありがたい席だったので、ヒーローインタビューの直前にささ~っと行ったらすぐここ。

c0189426_09453758.jpg
c0189426_09455185.jpg

大勢の報道陣に囲まれてインタビューにこたえる寛ちゃんを、熱い人混みの中、親子でしっかり見つめていました。


ピントがネットに合ってしまって残念だけど、雰囲気だけでも・・・


c0189426_09460966.jpg
c0189426_09462373.jpg

観客に手を振って引き上げる寛ちゃん、かっこいい。

c0189426_09471169.jpg

プロ野球をお仕事としている寛ちゃん。プライベートで会わせてもらった時、やさしくておもしろい印象だった寛ちゃんの、勝負にかける真剣さ、チームを思う発言、多くのファンからの声援等々、それらを生で体感できて、長男にとっても、すごく刺激になったと思います。

昨日は、大竹投手の奥さんの杏里ちゃん、二人の息子くん、杏里ちゃんの両親(お母さんが私のいとこ)、弟さんも来ていて、試合後に会えました。

杏里ちゃんは相変わらずきれいだし、息子くんたちは二人とも、まつげが長くてチョーかわいい💕
いとこの佳奈枝ちゃんも、今もきれいだけど、その昔超絶美女ともいえる美しさだったので、納得の系譜。

杏里ちゃんのおかげで寛ちゃんと私たちも知り合えて、なかなかできない体験をさせてもらえて大感謝です。


こちらは試合後のグラウンドウォーク。
シートによって参加できるかどうか日によって違い、次男の時も一度参加したけど、昨日は以前の5倍くらいの人で混雑していました。


c0189426_09473642.jpg

寛ちゃんが投げていたマウンド。
c0189426_09474853.jpg


野球観戦の後は、私が大好きで、腕を尊敬している蕎麦屋さん(吹上の「つづら」)に寄ったけど、蕎麦がお昼の段階で終わってしまったそうで(今日、店主さんに聞いた)、断念。
そちらのプロの味も、食に関心が高い長男には味わわせたかったけど、またの機会に・・・


これは、今朝の長男作のお弁当(^^)
卵焼き、ササミフライ、ウィンナー、きんぴらごぼう(昨日の朝のうちに作り置き)、ミニトマト。


c0189426_09523785.jpg

ツイッターに添えていた言葉。

<昨日は、巨人の大竹寛さんが開幕二勝目でした。ナゴヤドームで生で見れてよかったです。Eで終わるとエラーみたいだから、Kの、三振で終わらせました。ほんとは、入りきらなかっただけです。これからも、頑張ってほしいです!!僕もいつか、人に夢を与えられる仕事に就きたいです。>

元記事はこちら・・・


添える言葉で長男のその日の気持ちを知れて、おもしろいです。
私は写真を何度も撮るけど(光の具合で見え方が違うので)、登校前の長男はパッとツイッターにUPしてるので、違いがありますね(笑)

このお弁当の写真は、寛ちゃんや杏里ちゃんたちにも見てもらおうと思います。

将来を考える思春期、青春期に、大竹投手という存在からいろいろ感じてほしいです。
一生心に残ると思います。

昨日は夜遅くなったのに、朝ちゃんと6時に起きて弁当を作る長男に感心しています。
中学の時は自分で起きることの方が少なかったのに・・・

昨日も電車の行き帰りに簿記の勉強をしていたようで、彼は本当に、自分がやりたいと思うことは進んでやるし(逆を言えば、中学時代、内申など気にせず、やりたくない勉強の投げ方がすごかったけど(笑))、在学中に難しい資格に挑戦したいようで(一般的な商業資格だけではなくて、書くのも憚られるような大人でも難しい資格)、彼にとっては、商業高校を選んで正解だったと、まだ入学間もないけど思います。

意欲を持つ姿はうれしいです。


新聞のネットニュースより。【スポーツ報知】
【サンケイスポーツ】


お世話になったみなさま、ありがとうございました。

寛ちゃん、これからも家族で応援しています!!












[PR]
by hihararara | 2017-04-17 12:55 | スポーツ | Comments(0)
<< 今日のお弁当  春の一日 >>