<< ダブル入学と春休みの写真ちょっと 学生服のおだたけさん >>

『ムーンライト・シャドウ』と胡蝶蘭



c0189426_08290092.jpg
c0189426_08284415.jpg


今日、長男は、友達二人と名古屋。
もう出かけてる(笑) (午前7時20分の待ち合わせ)


小学校の時からの友達で、一人は学年でいちばん背が高くて190センチ近く(元バレー部)、もう一人は学年でいちばん強くて(漠然と)、180センチ近く(元サッカー部)、長男は175センチくらいかなあ(元柔道部)、みんなまだ伸びそう!


写真は、最近再読した吉本ばななの『キッチン』。有名なキッチンよりも、収録されている『ムーンライト・シャドウ』を読みたくて読んだけど、昔はおまけと思っていたムーンライト・シャドウが、記憶以上に素晴らしかった。


ばななさんが日大芸術学部の卒業制作で書いたものだけど、表現とか死生観とか、ひたすらすごい。
私はどの作家もデビュー作が好きです。


良い小説を読むと書きたくなる。
学校が始まったら、がんばります。


そして、先週渥美ロータリークラブでいただいた胡蝶蘭。
胡蝶蘭って、いかにもって感じで今まで苦手だったけど、今回、初めて綺麗だなあ~うれしいなあ~って心から思っている。


実はここには書いてない悲しいできごとがあり、その直後にいただいた胡蝶蘭で、とてもありがたいタイミングでした。
大切にします!











[PR]
by hihararara | 2017-04-03 08:29 | | Comments(0)
<< ダブル入学と春休みの写真ちょっと 学生服のおだたけさん >>