<< 3年前のから揚げ写真と圧迫感の... 「ヒカリめがね」新聞掲載 & ... >>

リトルプレスサミット 大成功!




c0189426_22320455.jpg
c0189426_22321634.jpg
c0189426_22323070.jpg





c0189426_22331561.jpg
c0189426_22332710.jpg


【3月19日夜 facebook 投稿分】

リトルプレスサミット、無事結びとなりました!
参加してくださったみなさま、協力してくださったみなさま、ありがとうございました。

集合写真、欠けてしまったメンバーもいるけど、片づけ終了後に撮影
(イベント分の写真は3枚ともメンバーからいただきました)。

講演会&座談会のチケットは、昨日の会場準備中に、私の保育園時代からの親友から電話が入り、ラストの2枚がちょうど完売!という状態で(その友達も同じく受験生がいるので、決まるまでは予約できなかった)、
駒屋の館長さんが、編集長のともちゃんの亡きお父さんの同級生と判明したり、お天気も含めて、いろいろに助けてもらって、守ってもらって・・という感じでした。


私は自分の担当分をがんばりつつ、希望して同行したものの飽きちゃった次男を家に送ったりバタバタで、挨拶できないままの人たちもいっぱいいたり、マルシェやワークショップには参加できなくて残念でもありました。


とはいえ、編集長の投稿から抜粋すると、


<駒屋さんの入り口に設置してある来場者カウンターによると、2000人近い方に来ていただけたようです!(◎_◎;)>


とのことで、ちょうど館長さんが喜んで副編集長に話してる場面に立ち会ったので、本当にその人数!
すごいわ~~
ありがとうございます!!


講演会には名古屋や安城、岡崎等々遠方からも来てくれて、今回は資料を配らなかったので、興味のある方には送りますと伝えたら、トーク終了後に希望の方々が列を作ってくださり、うれしかったです。


また改めてじっくり書きたいけど、最後の2枚は、荷物運びを手伝った長男との約束で帰りに寄ったバイク屋の「レッドバロン」(笑)
店長さんとの間で、今日話したようなコミュニケーション講座の手腕全開?となってしまい、高校時代にバイトで40万貯めてバイク買ったとか、その後200万貯めてオーストラリアに渡った等々の武勇伝を聞かせていただき、長男とよく似ていて、おもしろかったです。

今日のマルシェ設営等のお手伝いも勉強になったようで、これからますます、学校以外の場所で魅力的な大人たちと関わっていろいろ吸収していってほしいです!


みなさまありがとうございました(^^)








[PR]
by hihararara | 2017-03-20 22:35 | ヒカリめがね | Comments(0)
<< 3年前のから揚げ写真と圧迫感の... 「ヒカリめがね」新聞掲載 & ... >>