人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次男の卒業式 最近のFB投稿二つ >>

ぞうめし屋・オムライス・息子語録



バタバタの日々だけど、吐き出しって感じに投稿も増えちゃってます。

【3月14日 昼 FB投稿分】

ぞうめし屋・オムライス・息子語録_c0189426_20315693.jpg

ぞうめし屋・オムライス・息子語録_c0189426_20320919.jpg
ぞうめし屋・オムライス・息子語録_c0189426_20322840.jpg

ぞうめし屋・オムライス・息子語録_c0189426_20324203.jpg


西尾の超人気店、ぞうめし屋がgarageに出店と知って、自転車で行ってきました。
10時スタートで、10時半でこの行列!
並ぶのが好きじゃないので、とても迷ったけど、辛抱強く待ってみた。

「昨日は3人のスタッフで来たけど、こんなじゃなくて、今日2人にしてみたら行列で、完全に読み間違えました」とイマダイさんが言ってたけど(知り合いじゃないけど有名人)、相変わらずの人気だね~


19日のイベントのこともあって、風邪を引くわけにはいかないし、けど、参考にもなるしという感じで待った(笑)
初ぞうめし屋は何年か前のアースデーたはらで、その後建った実店舗にも行ったことある。
その時(一昨年の夏)のブログ(同じ日にnidoで居土畑さんの桃のももパフェまで食べてた)→
 


今は時間がないけど、ぞうめし屋が人気の理由はわかる気がして、まとめてみたい。
あ、オムライスは、春休みに入ってる長男が、今日から給食なしの次男と私に作ってくれました♪


******************


【夜 投稿分】

【息子語録】


私:「イベントにド派手な格好で出ようかなあ~」
次男:「やめろよ、オレらも行くんだから」
長男:「恥さらし!」
私:「だって、舞台に上がるんだし、まあ、舞台じゃないけど」
次男:「調子に乗るなよ、底辺作家が!」


(笑)(笑)(笑)

底辺作家なんて、その通りなんだけど、いったいどこで覚えた言い回しかと思ったらYouTubeからだそうで!
長男より次男の方が昔から悪い言葉をもらって帰ってきたけど、今じゃお手本?がYouTuber(笑)


あんまりひどい言葉は当然注意するけど、幼少期の名言(迷言)を母子手帳に記録してあるように、思春期は、昔のイヤイヤ期と言動も重なるし、言葉のおもしろさも重なる。
どこでそんな言葉覚えたんだ~~!?ってのがふいに出てきて(難しい言葉もキタナイ言葉も)、怒るより笑ってしまう。


兄弟の卒業が重なり、大型犬と中型犬が長いこと家にいる日々となり、リビングの足元をベイブレードがずっとくるくるくるくる回っていた時を思い出すような落ち着かなさです








by hihararara | 2017-03-14 20:34 | こども
<< 次男の卒業式 最近のFB投稿二つ >>