<< 中学の卒業式 記念切手 + 卒業間近 >>

トークの詳細


c0189426_20494445.jpg
c0189426_20495847.jpg
c0189426_20501056.jpg
c0189426_20502062.jpg


【更新増えててすみません。「ヒカリめがね」「リトルプレスサミット」FBページ投稿分より】


3月19日のリトルプレスサミットでトーク&座談会に出る日原いずみです(何回も書いてすみませんが、初めて読む方もいるので・・・)

以下、トークの詳細です【毎度長いです】
今回の写真、自分好き!ってわけじゃないけど、ご紹介として、ふだんそんなにやらない顔出しで。


1枚目は、当日予定している衣装(笑)。ヒカリめがねで「おしゃれめがね」担当のきみどりさん作です
(編集長chomokoの美容室でchomokoカット&撮影(^^) これは3年前?の写真で、明日もイベント向けにカットしてもらいます)


2枚目は、2月に行った母校の高校での講話風景。お題は校長先生のご依頼もあって「自己肯定感について 親からの自立 子からの自立」でした。
写真は、講話終了後に担当の先生から感謝の言葉をいただいてる場面。小さい画像ですが、うれしそうな私です。

この写真では高校生しか写ってないけど、実際には先生方や保護者も複数、さらに校医さんたちもいらっしゃいました。
これまでにも、名古屋の女子大やら中学校やら市の子育て講座やら自分で主催するものやらいろいろお話ししてきたけど(この後もロータリークラブなど)、昔は実はかなり緊張するタイプでしたが、オバチャン化によってクリア(笑)


3枚目は、「文学で読み解く食と性」という講座での一枚。手持ちの本をいっぱい持参しました(撮影はふれでぃー山崎さん)。


4枚目は、今回のトークで使う画像のうちの一枚より・・・(ネットより「カピバラ連続ヘブン状態」)


トークのタイトルは、「日原いずみのコミュニケーション講座 表現すること、愛すること」としています。これは、編集部のみなさんからの希望を総合して設定しました。

コミュニケーションで意外と悩んでいるお方が多いですが、自分をひらき、相手をひらくコツや、まずは自分を好きになること、相手の懐に入るコツなどをスライドを使って、わかりやすく楽しくお伝えします。
恋愛にも仕事にも子育てにも役立つはず!


私自身、順調そうに見られますが、その昔はコンプレックスいっぱいで、持病はあるし、夫は万年思春期だし(笑)、いろいろあります。
でも、そのおかげで、たくさんの本を読み、たくさんの方々から学び、乗り越えながらの心地よい今です。


1時間のトークを聴いていただけたら、きっと大らかな気持ちになり、歩みが軽くなるのでは?と思っています。
男性も女性も大歓迎ですよ!
チケットに動きが出てきて、経験上、直前にばばばーって埋まったりするので、興味のある方はお早めに・・・


お手数おかけする形で申し訳ないですが、豊橋市佐藤町の「かぁやん商店(0532-62-1508)」か、新城市の「LUZ(09044457827)」でお求めいただくか、ネットショップのBaseも、郵送料82円が上乗せではありますが、お気軽に購入いただけるので、ご検討ください。
http://hikarimegane.thebase.in/items/5287429



子連れOKだし、当日のお子さんの具合で心配な方も多いと思うけれど、チケット購入後の急なキャンセルの場合は、第3号や私のトーク内容のダイジェストをお渡ししたり、何らかの対応をしたいと考えています。

座談会参加の原田章生さんも編集長chomokoも私も、男兄弟の親ですので(原田さんと私2人、chomoko3人!)、やんちゃなお子さんへの理解は最大級にあるのでは、と思っています(^_-)-☆







[PR]
by hihararara | 2017-03-01 20:52 | ヒカリめがね | Comments(0)
<< 中学の卒業式 記念切手 + 卒業間近 >>