人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 記念切手 + 卒業間近 【福島を伝える・応援する映画「... >>

ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ


ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08511738.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08513729.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08515237.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08520127.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08522956.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08521554.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08534177.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08525486.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08530882.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08532097.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08535076.jpg
ヒカリめがね第3号表紙画&イベントゲストの原田章生さんの絵画展へ_c0189426_08540252.jpg

【facebook ヒカリめがねページ&HP 2月27日投稿分】


今週書かせていただく日原いずみです。
『ヒカリめがね』創刊号より、エッセイと座談会に参加させてもらっています。
3月19日(日)のリトルプレスサミットでは、トーク&座談会の進行役をさせていただきます

今日は、第3号の表紙画を描いていただき、イベントの座談会にもゲストとしてご登場いただく原田章生さんのCafe gradualでの絵画展(最終日)におじゃまさせてもらいました。

表紙画の原画、最高です!
表紙のデータと並べてご紹介。テーマは「夫婦のカタチ」です。

この原画(表表紙もいいけど、リンゴとめがねの裏表紙もイイ!)、来月のイベントでも展示させていただきます。
雑誌の表紙とはまた違った風合いをぜひ生でご覧いただきたいです

そのほかにもgradualの白い空間が、原田さんの作品でLovely worldと化していました。
あらためて作品も人柄も素敵なお方です(^^)

チョー人気者の原田さんを私が独占しては申し訳ないと、そそくさと?帰ってきましたが、ちょっと打ち合わせも・・・

原田さんをお招きしての座談会(メンバーは原田さん、ヒカリめがね編集長chomoko、私の3人)では、第3号や表紙画の制作秘話や原田さんが思う夫婦のカタチ、この地域で創作活動をすることについて、など伺いたいと思っています(原田さんはステージにもご登場いただきます)。
絶対おもしろいと思うので、ぜひお越しください✰


座談会にはチケット(1500円)が必要ですが、私のトーク~座談会で(どちらか一方だけでも通しでもOK)、ヒカリめがね第3号が付きます🎶)
お子様連れも大歓迎です!
よろしくお願いします。

【余談】私のこの黄色いバッグは長男作で、大切にしたいのであまり持ち歩かなかったんだけど、持ってけ持ってけうるさいので、証拠として目立つように構えました(笑)
(撮影してくださったのは美術系の美女さんで、さすがのアングル、ありがとうございました


☆ヒカリめがねHP
→ 






by hihararara | 2017-02-28 08:59 | ヒカリめがね
<< 記念切手 + 卒業間近 【福島を伝える・応援する映画「... >>