人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母たちの花展・伊良湖の海・バラの花 2月18日facebook投稿... >>

岬のビストロ クルール



2月19日(日)、ふるさとの観音様の御開帳や、伊良湖岬での母たちの花展に行くにあたり、前から気になっていた、岬のビストロ「クルール」さんにランチに伺いました。


岬のビストロ クルール_c0189426_20540850.jpg


☆HPはこちら・・・



ランチにセットで付くサラダ。野菜がめっちゃ美味しかった!!!



岬のビストロ クルール_c0189426_20543273.jpg
スープも!

岬のビストロ クルール_c0189426_20545629.jpg
こちらは、単品で追加した大葉としらすのピザ。

岬のビストロ クルール_c0189426_20544618.jpg

この日のメンバーは、私と息子二人と父だったんだけど(母は花展の会場)、ピザ好きの父や長男も絶賛。


こちらは私が注文したハンバーグ。
次男が保美豚のグリルとハンバーグと迷ったために私がハンバーグにして、兄弟に分けたんだけど、食に対して保守的で、その分、本当に美味しいとすごく褒める次男が褒めていた(笑)
お肉がぎゅっとしていて美味しかったし、添えてある野菜もうまみが凝縮された感じで感激。


岬のビストロ クルール_c0189426_20550829.jpg


私もいただいた保美豚のグリル。次男がハンバーグもグリルもソースを褒めていた。(ふだん、ソースが合わないとげんなりする人)


岬のビストロ クルール_c0189426_20552247.jpg

特別(観光イベント)メニューの牡蠣と大あさりのグリーングラタン。

岬のビストロ クルール_c0189426_20553488.jpg

ランチにはドリンクとデザートも付いていて、これは長男のジンジャーエール。
長男は次男と正反対で、食もいろいろ挑戦や冒険したいタイプで、ザクロとハイビスカスのジンジャーエール♬

岬のビストロ クルール_c0189426_20554509.jpg

デザートのアイス?も、何気ないけど特別なお味でした。

岬のビストロ クルール_c0189426_20562753.jpg

カフェ・ラテ♥

岬のビストロ クルール_c0189426_20560794.jpg

ブログでお知らせしようと思いつつ、結局忘れてしまったかもだけど、昨年、『恋路ヶ浜LOVEストーリー』が映像化されて(過去に私が連載していたインターネット小説)、ネット上で公開されました。その第2話と3話にクルールさんが出てきます。

せっかくなので、1話からご紹介します💛



大満足のランチでした。

私の投稿を見て、行きたい!って方のお声も聞くので、率直に書くと、HPや上記の映像の印象と思うと、空間としてはカジュアルですが、お味は抜群!!

地元野菜に力があるのがわかるし、様々なお料理の味わいも絶妙!

いかにもお人柄の温かさが伝わってくるご夫婦!

渥美半島で地元食材を売りにしているのは和の店の方が比較的多いように感じるので、洋のクルールさんの存在はうれしいです。

私もまた行きたいです。



最後に・・・すぐ近くの「宮下」の信号。

岬のビストロ クルール_c0189426_20564257.jpg


同じお名前の中学の先生を思い出して、長男が撮影したものだけど、本当に昔、伊良湖神社があった辺りで(現在は別の場所に移転)、小説を書いていた時に調べたけど、なかなかのパワースポットなんですよ~~


『恋路ヶ浜LOVEストーリー』も載せておきます。宮下について出てくるのは、第9話です。
実際に取材したホントの話💛

















by hihararara | 2017-02-20 17:47 |
<< 母たちの花展・伊良湖の海・バラの花 2月18日facebook投稿... >>