人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NHKサキドリ、見逃した方、再... ケーキ・生チョコ・飛騨路 >>

松場夫妻 in「NHK サキどり」 



【明日の朝放送の番組のお知らせです。再放送もあるみたいです】





97年夏~98年の夏までの1年間(石見銀山が世界遺産に登録される前)、私は島根県大田市に住んでいました。


この松場夫妻にもお世話になり、何度か自宅におじゃましたり、鄙舎という茅葺屋根の家屋に集って囲炉裏を囲んだり、群言堂での展覧会を手伝ったり、パッチワークコンテストの審査員をさせてもらったり(笑)
それはそれは素敵な体験をいっぱいさせてもらいました。


島根を離れた後も、ご夫妻はどんどん活躍なさって、メディアで取り上げられることも多々。
ひたすら懐かしいです。


憶えていただいているかわからないけど、この番組を見たら連絡してみようと思います。
暮らしを大切にすること、地域に関わっていくこと、あの頃よりも今の方が、大森の素敵な町づくりの素晴らしさを実感します。













by hihararara | 2017-02-11 16:27 | お知らせ
<< NHKサキドリ、見逃した方、再... ケーキ・生チョコ・飛騨路 >>