<< 松場夫妻 in「NHK サキどり」  最後の旗当番 >>

ケーキ・生チョコ・飛騨路


【2月9日 facebook投稿分】


c0189426_21110880.jpg
c0189426_21112611.jpg
c0189426_21113924.jpg


今日、市民病院へ行ったので、帰りに新しくなったパティスリーA.マキノに寄って、バレンタイン用の生チョコを買いました(賞味期限2週間)。

いろいろ試してきて、この数年は、生チョコに関してはマキノさんに落ち着いてます。
プラスして、ロータスのベジの生チョコを買ったり、アークリッシュで買ってみたり、海外ものもいいけど、地元のフレッシュなチョコを楽しませてもらっています。


ケーキ屋さんはほとんど行かなくなったけど、マキノに関しては、このショコラスペシャルがドンピシャの好み。
年に一度生チョコとともに買ってる感じ(笑)
フランボワーズ部のみなさんにも食べていただきたいお味


夜は、いつもの仲良しオヤジたちとの飲み会!!
実を言うと、出かける前は熱が38度あり、風邪やインフルエンザではなく、首の先天性の嚢胞の炎症によるものだと思うんだけど、市民病院でもともとの予定で水抜きしてきたので、おさまるだろうと出かけちゃった。

大好きなメンバーとのリラックスの飲みだし、車で行って飲まずに調子悪かったらすぐ帰ろうと思って・・・(熱のことは伝えなかったし、誰も私が調子悪いとは思わなかったでしょうw)

結果、楽しくて最後までいて、今熱を計ったら平熱に戻っていた!
そんなもんだ~


私は元気だけど持病がいくつかあり、無理は絶対にしないようにしている。
気をつけていても病気になる時はなるし、先天的なものはどうしようもない。
でも、持病のために楽しいことをやめたくない。
小林麻央ちゃんが言われたという「ガンの陰に隠れないで」って言葉、よくわかる。

膠原病もあるから発熱とのつき合いは人より多いけど、誤解を恐れずに実感として書くのなら、持病というより障害と思った方が気楽に感じる。


飲み会の『飛騨路』では、偶然のバッタリも二組あって、楽しい夜でした♪
ありがとうございました。おやすみなさい☆












[PR]
by hihararara | 2017-02-10 21:14 | 生活 | Comments(0)
<< 松場夫妻 in「NHK サキどり」  最後の旗当番 >>