人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玉木雄一郎 & 関健一郎 講演会 色彩トリップ >>

窪塚くん~ 関さん&玉木さん講演会





やっぱり窪塚、スキだなあ~
(「GO」の頃から好き)

記事より・・・

「2011年の3月11日に東北大震災が起こって、そこでたくさんの弱者が生まれました。その後もたくさんの弱者が生まれています」。熱弁は止まらず、「なのにこの国の政府の連中は、他の国には1兆円、2兆円、3兆円、俺らの汗水たらした税金をばらまき倒して、自分の国の弱者には目も向けない。震災というか人災、原発に関しても、あれだけ危ないと言ってもまた再稼働している」と痛烈に批判し、「そうした世界のなかで、この映画を公開します。神が沈黙しているなら、自分の心のなかにある答えを見つけて、前に進んで生きていかなければならない」と訴えた。


こちらの記事もよかったです。



************

そして今夜は、ライフポートで行われる、民進党・関健一郎さんと玉木雄一郎さんの講演会へ行く予定です。

関くんが書いた、facebookのお知らせより・・

民進党という超逆風のなか、四国の超保守地盤で、総理、官房長官、石破茂先生、小泉進次郎先生が相次いで相手候補の応援に選挙区入りするにもかかわらず、なぜ3回連続小選挙区で圧勝しているのか?

前回の民進党の代表戦で蓮舫氏に敗れたものの、全国的知名度を急速に高めている玉木雄一郎衆議院議員をお招きしての講演会です。

彼との出会いが、僕の人生を大きく変えました。NHKの記者から、民進党の衆議院候補になるという決断したのは、彼との出会いと2年間の取材を通しての信頼関係があったからです。

僕たちの世代は、ニッポンのために、民進党を必ずもう一度政権をお預かりするに値する政党に復活させます。玉木先輩は、そのときに必ず、中枢にいる人物です。私が尊敬する政治家です。

愛知15区モデル、創りましょう!

当然ですが無料ですので、ご家族ご友人、乳児幼児も大歓迎です。是非是非足を運んでください!!!


*********

日時・本日23日 (月) 18:30〜20:00

場所・ライフポート豊橋  中ホール



********

私が昨日書いたお知らせ。

早稲田の新年会があったり、息子たちと『バクマン。』のDVDを観たりしつつ、昨日今日は微熱でダラダラしてました。FB見ると、風邪やインフルエンザの人も多くて、そういう時期なんだなあ~


さて、体調が戻ったら、明日のこの講演会に参加する予定です。

玉木さんは、この間の民進党の代表選に出たお方です。


私は民進党を支持してるわけじゃないけど(蓮舫代表もよいと思えない)、今の自民党は心配で、関くんと6月にランチした時に、玉木さんのお話は聞いていました。
学生時代から政治家志望だった関くんが、NHK記者から政治家に転身するきっかけとなったお方・・・

関くんが玉木さんのことを、「能力が高い、できる人」的に語っていて、その時は存在を知らなかったけど、のちに代表選に出たので、俄然興味が湧きました。


どんな分野でも、できる人の話は聞いてみたいし、今の政治や民進党について知れる貴重な機会だと思います。


ちなみに関くんは、NHK記者として香川にいた頃、私の大学のサークル同期の筒井くん(西日本放送)ともつながりがあって、うれしかった。


私自身が講演で話すことも増えているので、一層いろいろ、社会のことを知っておきたいです。
興味のある方、夜だし寒いし、ライフポート遠いけど、ぜひ☆



********

このブログをふと見た方も、興味あったら、お運びください~










by hihararara | 2017-01-23 11:04 | 社会
<< 玉木雄一郎 & 関健一郎 講演会 色彩トリップ >>