<< 名古屋トリップ② 『キネマと恋... ヒカリめがねミーティング&持ち... >>

名古屋トリップ① nokos à l'étage ノコスアレタージュ


c0189426_21371755.jpg
c0189426_21372985.jpg



c0189426_21364995.jpg
c0189426_21375322.jpg
c0189426_21380415.jpg
c0189426_21383660.jpg

c0189426_21511929.jpg



豪華な週末土曜日編。

名古屋に出かけ、たまたま桜通線沿いの3つの幸せな予定。

ひとつ目は、私も会ったことのある妹のお友達のカフェへ・・・

人気がすごくて、応援もしたいけど保護もしたいので、お名前は控えます。

と書いていたところに、本人からちょうどメールをいただき(笑)、
店名出してOKとのことなので、
美し過ぎるInstagramをご紹介・・・




Instagramのフォロワーが2万7千人を超えてて(私が最初に見た時からも
1ヶ月で3千人増えてるような)、初めて会った時から、とびっきりのセンスのお方。

妹を通して、たった一度お会いしたくらいだけど(まだお店を
やってない15年以上前)、たった一度でも、
華奢で可愛らしい彼女の美しいケーキや美意識の高さが忘れられなかった。


今日の写真で見てもらうだけでも、すごさがわかる人には伝わるかと思うけど、
うっとりの美しさ・・・

エクレールやミルフィーユは焼き加減が最高で、
味も食感も彩りも私のど真ん中で、射抜かれるような思いでした。

お店でいただいた2品に加えて(予約が取りにくいこともあって
みなさん、2品3品いただいていて)、
ミルクレープもお持ち帰りさせていただき、
私はこのあと、ともさかりえちゃんの舞台を観に
急いだのだけど、そのお隣の施設(飲食自由のフリースペース)で
ちゃっかりいただいてしまった(笑)

ミルクレープは、私がセロファンをはがした部分など、
お店でのクオリティーに反する面もあるだろうから、
ネットで探した、人様のお写真を拝借します。

とにかく、このミルクレープのすごさ(多種類のフルーツ、断面の美しさ)も
お伝えしたくて・・・


目で見る美しさと絶妙のお味(コーヒーも)、心地よい空間で、
とてもとても幸せでした。


サロン・イナシュヴェ(これまた桜通線沿線)の酒井シェフもそうだけど
お料理やケーキを極めると、芸術家だなあ~ 芸術作品だなあ~って思う。
(去年のブログより)



センスって大切だなあって、この頃一層思います。

今日のnokoさんは、圧倒的!!
見て、食べて、涙が出る・・・

控えめな彼女の隠しきれない才能に、たくさんの人が
行列をつくっていて、感動したし、
改めて尊敬しました。

nokoさん、ほんとにほんとにありがとうね☆




















[PR]
by hihararara | 2016-12-17 22:43 | | Comments(0)
<< 名古屋トリップ② 『キネマと恋... ヒカリめがねミーティング&持ち... >>