人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジーンズ記念日 ゆずマーマレード(長男作) >>

真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェロータス




高校の同級生で、英語学習スタイリスト(著書も多数)の石原真弓ちゃんとランチ。
場所は、お気に入りの「ベジカフェロータス」

見栄えの良いベジカレーをお先に・・・

真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェロータス_c0189426_20341906.jpg



ベジランチは、解説されてるブログと合わせて・・・



真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェロータス_c0189426_20341083.jpg




オーナーの安竹さんにも真弓ちゃんを紹介できて良かったです。


真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェロータス_c0189426_20344745.jpg
デザートのチョコレートブラウニーと、添えてくれたベジアイス。
お料理もデザートもすべて植物性。



真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェロータス_c0189426_20350561.jpg


いつも華やかな真弓ちゃん♪

お礼にお礼でお返しするような今日のランチでしたが、
母校へ「高校生のための仕事学」で伺ったところだったので、
教育の問題について、熱く、幅広く語りました。

英語界の動きについても、現場からの声を教えてもらえて
ありがたかった。さすがです!

その他その他、話は尽きなかったけど、真弓ちゃんは我が子についても
応援してくれていて、ちょうどのタイミングだったので、
長男作のゆずマーマレードをお土産に・・・

お口に合わないと申し訳ないので、小さな小さな小瓶です。


真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェロータス_c0189426_20343556.jpg



小さな小さな思いつきの贈り物だったのに、帰りがけに
こんなに素敵なクリスマスプレゼントを・・・

真弓ちゃんと♡ @ ベジカフェロータス_c0189426_20352260.jpg



真弓ちゃんは自立したカッコイイ女性なのに、
思わずエスコートしたくなるような可愛らしいお方です。

様々な分野の現役のスペシャリストたちから、
色々教えてもらえて感謝。

子育てにも、地域の教育にも
反映できたらなあと思います。


真弓ちゃんと長男には似ているところがあり、
好きなことを見極めて追及している姿勢、
自分には必要ないと思うことには惑わされない姿勢。

持って生まれたものなのか、環境なのかわからないけど、
自分の魂を汚さない術を本能的に知っているような、
ずっと思ってきたことだけど、外圧とも言えるような
教育や社会から自分自身を守ること、
それが、その人本来の輝きを一層増すことになること・・・
楽しく笑いつつも、今日も実り多き時間でした。

真弓ちゃん、ありがとう☆

















by hihararara | 2016-12-13 21:15 | 友達
<< ジーンズ記念日 ゆずマーマレード(長男作) >>