人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメリカ大統領選関連 全日本大学駅伝 >>

長男&次男ネタ



【11月6日facebook投稿分】

たった今の長男ネタ。

最近はもうほんとに、自分が店をやる妄想をふくらませてばかりで、
「死ぬ前日まで店をやれてたらいいよね」
とか言い出し、
その後で、
「あ、オレ、ほんとにピザ屋になったら、お棺にピザ生地入れて、
さいご、俺がピザになる!」
と。

もう~爆笑!!なにゆえピザになりたいのか?(笑)

すんません、親バカなのかバカ親なのか、
他にもネタを書きたいことあるんだけど、追いつかない・・・





**********

ちょうど出てきた、去年の11月7日のブログ。始まりはこのピッツァ体験!





**************

【11月7日投稿分)

 

こんばんは。
どうしても長男ネタが勝ってしまうなあと思っていたところに上がってきた、
3年前の次男ネタ。
思い出して爆笑しました。

ちなみに、ここに出てくるKくんは、当時も今もイケメンくんです!
「無限のチカラ」ってのは、小学校の何かのスローガンだと思うけど、
こんな解釈をされていたとは!(笑)



長男&次男ネタ_c0189426_19420363.jpg


長男&次男ネタ_c0189426_19422783.jpg



昨日は、次男の友達が8人も遊びに来て、庭でワイワイやってました。
男子ネタを楽しみにしてくれている友達もいるので、次男(小3)ネタ♪

クラスメイトのKくんとの会話。


次男「Kくんの特技って何?」

Kくん「ぱぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ・・・!!」
と、いきなり、ぱぁーーーっと息を吐き出したそう。声じゃなくて息が出てる。
で、ぱぁーーーっの最後に、形容しがたい音というか声というかが出るんだって!
次男に何度聞いても真似ができない音の様子。

で、その音が出た瞬間に次男が言ったこと。

「それって、Kくんの無限のチカラじゃない?」

ってことで、Kくんの特技は命名:「無限のチカラ」となり(笑)、今次男が特訓中。
その時の顔や前傾姿勢が、写真みたいなアシカにそっくり!!
うちの息子らは年中丸坊主ってこともあるんだけど、次男の「無限のチカラ」を見ると、力いっぱい過ぎて笑えて笑えてたまらない。


昨日遊びに来た中にKくんもいたので、やってほしいとお願いしたけど、照れてやってもらえなかった。
次男がKくんの前で挑戦したら、ちょっとだけその音が出たみたいで、「今、ちょっと出た!」ってKくんに話したら、Kくん「うーん、ちょっと出たけど、まだKにはかなわないかな」とのこと(笑)


てなわけで次男はまだ特訓してて、「のどが痛い」とか言うので、ほどほどでやめさせてる。
男子は、いつだって全力!(笑)











by hihararara | 2016-11-09 20:22 | こども
<< アメリカ大統領選関連 全日本大学駅伝 >>