人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「放射能と日本について」  映画『何者』観ようかな?の投稿 >>

木下黄太さんのお話会


【10月17日 お昼の投稿分】

*次から次へと色々飛び込んで来ますが、この講演会は貴重で有益と思っています。

さっき決まった話で、
たいへん急ですが、今週土曜22日の18時くらいから、会場はまだ未定ですが、ジャーナリストの木下黄太さんによるお話会を開催します。

テーマは、「放射能と日本について」で、ウクライナから帰国したばかりで、本当は、23日の東京が帰国後初のお話会の予定だったけど、その前に寄ってくれる豊橋でも語ってもらうことにしました。


(20年近い友人関係なので、豊橋に寄ってくれてご飯でも食べる予定が、時間がありそうだったので、急きょ企画)


会場はアイプラザ豊橋の予定だけど、今日が休館日なので、明日にでも決定します。

会費は2000円です。


私自身が放射能の問題を聴きたかったけど、せっかく生の情報を持っている木下さんなので、自分だけじゃもったいない気がして、情報をシェアしたいと思います。


木下さんは、過去にも豊橋で3回くらい大きめの講演会をしてくれています。
元テレビ局報道局社会部デスク、プロデューサー、記者で、私はその時代に知り合ったのですが、当時から報道の最前線にいました。


放射能の問題は、今後まだまだ続くわけで、3.11後、いち早く放射能に特化した取材や動きを重ねてきた彼ならではのお話をしていただきます。
(*ここで語られる情報を私はブログには書きません。閉じた空間ならではのお話です)


ネットではいろいろ言われる人だけど、情報と頭の良さは確かだし、私にとってはお茶目でかわいいお友達です。


木下さんのお話(私とのトークや)と質疑応答の時間もしっかり取ろうと思います。


夜のセッティングで申し訳ないけど、子連れもOKです。
双方向の気軽な会にします。

お申し込みは、コメント欄かメッセージでお願いします。

*ブログの読者さんで参加希望の方は、コメント欄にお願いします。

木下さんのブログ









by hihararara | 2016-10-17 18:42 | for Japan
<< 「放射能と日本について」  映画『何者』観ようかな?の投稿 >>