<< 読みたい本 読みたくなる本 講座無事終了~CD入れ替わり。 >>

長男とのGITAランチ



備忘録的に・・・

同じ日に書けなかったけど、映画『君の名は。』を観た後にランチに行ったGITAの写真(9月26日)。

お店の外観写真と、メインの魚料理の写真は長男撮影です(写真の大きさにバラツキあってすみません)。


c0189426_14221214.jpg
c0189426_14222035.jpg
c0189426_14240238.jpg
c0189426_14243289.jpg
c0189426_14244130.jpg
c0189426_14241305.jpg


私があんまり先回りして長男の夢を誘導しないように気をつけているけれど、彼の中での様々なブームが湧いては過ぎ去り、という中で、料理への関心は一貫して続いていて、GITAは一度連れていきたいと思っていたのでこのタイミングで。

いつもお友達と行く時は、開店と同時の予約にしてるので(開店と同時に満席という日が多いので)、今回は、映画の後だし、待つ覚悟だった。

映画館から電話を入れて、1時15分くらいならきっと空いてる、ということでその時間を目安に伺ったのだが、駐車場もいっぱいで、道に待っている車(しかも名古屋ナンバー)がいるほど!

すごいです、GITA・・・

とはいえ予約をさせてもらった状態だったので、それほど待たずに入らせてもらいました。

いつもは、前菜とパスタ料理でじゅうぶんだけど、この日は長男のお勉強も兼ねて、肉か魚のどちらかから、魚を選択。

(お魚もその日の珍しいパスタについても丁寧に説明してもらったのに忘れました)

とにかく、いつもながら美味しかったです!!

美味しい満足感と、たっぷりの満足感と、家庭では真似できない「さすが!」という満足感。
次男はオーソドックスな味を好むので次男とは一緒に行けないんだけど、長男と私は(夫もだけど)、珍しい味や冒険した料理、香草類も好きなので、合うお店です。



c0189426_14242169.jpg

これは、同じ9月に真弓ちゃんと伺った時に、フリーペーパーということで3冊もらってきた、旅行社が出しているイタリアに関する情報誌なんだけど、イタリアの各州についてまとめてある中で、その時は、長男がいちばん関心のある、シチリアのものがなかった。

バックナンバーも品切れとなっていたのだけど、今回行ったら、なんとそのシチリアがどんぴしゃで置いてあった(笑)

たまたま倉庫にあったそうで、快くお分けくださり、大切に眺めています(長男と私は割とそういう「どんぴしゃ」に恵まれる。こういう運気も本当に不思議だけど、知りたいと思ったことが訪れてくれるタイプ)。


自分がヨーロッパを旅した時もそうだったけど、やはり内陸地よりも海辺というのは、海に近い地域で育った私たちに合っていると思う。


長男の夢がいざどの方向へ行くかは読めないけど、偏らないサポートをしつつ、見守りたいです。


*これも、さっきちょうど発見したので見る予定。

NHKBSプレミアム「2度目のナポリ」










[PR]
by hihararara | 2016-10-03 14:37 | | Comments(0)
<< 読みたい本 読みたくなる本 講座無事終了~CD入れ替わり。 >>