人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長男とのGITAランチ 映画 『君の名は。』 >>

講座無事終了~CD入れ替わり。


【9月30日 facebook投稿分】


講座無事終了~CD入れ替わり。_c0189426_21144997.jpg
講座無事終了~CD入れ替わり。_c0189426_21143933.jpg
講座無事終了~CD入れ替わり。_c0189426_21145798.jpg




今日は、「自己肯定感を育む子育て」と題して講座を行いました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!!

写真は、家に帰ったら長男から苦情が出たCD。
というのも、放送委員の長男が、今日のお昼(給食)の放送で、
得意げに「次は、RADWIMPSの『スパークルです』」と紹介したのに、曲が出せない!
なぜなら、私が昨日、長男のラジカセを使って(自分のが壊れているので)、RADWIMPSの「君の名は。」のCDをかけたり、大好きな中島ノブユキさんの「エテパルマ」をかけたりしながら、このCD、白くて似てる~!なんて思って、間違えて入れてしまっていた様子。


長男がまさか学校へCDを持っていくとは思わなくて驚いたし、
長男こそ、一見間違いなさそうな白いCDから曲が出せない(かけたかった曲の番号は「エテパルマ」にはない)ので、相当驚いたと思う。


これには平謝りしたけど、長男は「まあ、オレもいつもお母さんに悪いことしちゃうから許してやるわ」とアッサリ!
これが、次男との違いだよなあって思った。
次男なら1週間くらい怒りそう・・・
次男は自分にも厳しい代わりに人にも厳しい。
長男は自分に甘い代わりに人にも甘い。


どっちもどっちの良し悪しあります。
今日の講座で、兄弟の違いについてお伝えしたけど、家に帰って実感しました。
自分のドジも・・・


ドジ続きで、2枚目の写真は、今日みなさんにお出ししようと思って忘れたクッキー。
持って行ったのにそのまま持ち帰ってきちゃいました。
おまけに、お弁当のお箸も忘れたので、お友達に借りました(ありがとうね)。


3枚目は、今回の講座のために引っ張り出して久々に読んだ、ゼミの卒論代わりの論文の一部。
大学4年で思ったことと、今も思っていることが変わってなくて(世の中も)泣けそうになった。
ちなみに当時はワープロで、私は全く打てなくて、つき合っていた彼に、メシ2回分ってことで全部打ってもらいました(笑)













by hihararara | 2016-10-01 21:16 | こども
<< 長男とのGITAランチ 映画 『君の名は。』 >>