人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月30、31~8月1日 (土... 奥三河カレー >>

原爆の日



ととねえちゃんを見ようかな、とのんきにNHKをつけようとしたら、次男が「今日は(原爆の日だから)やってないら~」って言う通りで平和公園からの中継を親子で見ました。
長男は、足の手術で入院中だった去年も病院で意識して見ていたらしい。
原爆ドームや平和公園に家族で行ったこともあるからか、息子らの関心がちゃんとあって良いことだと思う。

8時15分の黙とうのタイミングでは、兄弟ともしっかり目を閉じて手を合わせていた。
思ったより長い時間、静かに・・・
片時もじっとしていられず、昨日もリビングで何度注意しても野球をやり続けていたような兄弟が、私の両側で私より長く目を閉じていて、その神妙な横顔を見て、こいつらいいやつだと思った。






















by hihararara | 2016-08-06 19:38 | こども
<< 7月30、31~8月1日 (土... 奥三河カレー >>