<< 原爆の日 増田明美さん @ 東愛知サロン会 >>

奥三河カレー



c0189426_19574364.jpg


酒井さんレシピの「天狗ナスと豚肉のココナッツカレー」を作ったよ!
(ご飯はちょっと玄米混ぜてある)
参考にした酒井さん出演の料理番組はこちら・・・
https://youtu.be/rAUsD8ir7uI


31、1日と家族で豊根村に行ってきたんだけど、行きも帰りも寄った野菜の直売所に天狗ナスが売っていて、ちょうどこの番組で見ていたのでどうしても作りたくなり(出発前に義母にもらったバナナも帰る頃には食べ頃だろうとか、夫が過去に買いそろえたカレーのスパイスもあり)、今日やってみました。
玉ねぎもその直売所、お水も阿寺の七滝近くの湧き水を使ったので、「奥三河カレー」だね!


その結果、料理好きの長男が「なにこれ、奇跡的にうまい!!」と(私への期待値が低かったからです。酒井さんありがとう~~♪)


スパイスのカレーを作ってみたくても子供たちが食べられないから諦めてきたけど、次男(カレーに限らずすべてオーソドックスなものを好む)は無理でも、長男はいけるので、いいかな、と。


今日は珍しく長々家にいられたので、甘酒と、次男(&大食いの夫と長男)用に手羽元の煮込みも作りました。


今までの夏休みと違って、さすがに思春期の兄弟がよく食べるから、昼ごはんもたいへん・・・
カレーと甘酒で自分で自分を励ましています。。
もうね、ほんと、自衛!!










[PR]
by hihararara | 2016-08-03 19:59 | | Comments(0)
<< 原爆の日 増田明美さん @ 東愛知サロン会 >>