人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 海の日キャッチボール・焼き肉のタレ 良子ちゃん・「よいこのおやつ」... >>

文章講座・長男の問診表



【7月16日FB投稿分】

文章講座・長男の問診表_c0189426_20135367.jpg



昨日は、午前中『ヒカリめがね』のミーティングに参加した後、
午後から夕食の準備やらいろいろして、夜は『文章講座』でした。

ちなみに詳細はこちら・・・(*FBつながる人は見れるけど、そうじゃない方へ・・・
「文章講座 心を込めた交渉術 ~恋愛にも仕事にも活かせる文章の書き方」と題して、アイプラザ豊橋で行いました。今回は7名限定で行い、もしも集まらなければブログでも告知しようと思ったけど、すぐに埋まったので、すみません)

https://www.facebook.com/events/1018531564850319/



イベントに応じて、募集人数を色々工夫してるけど、昨日は少人数ならではの交流込みで、このスタイルいいなあと思いました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました☆


講座やトークは、企画するのもその場でも、みなさまに配慮しつつ自分自身が楽しくて楽しくて(笑)、今後も色々やりたいです。


まずは夏休み明けに『自己肯定感を育む子育て』を、子連れOKでゆったりと行う予定です。


写真は先週の土曜日に、柔道の団体戦で長男が肉離れになって、急きょ整形外科に連れて行った時に彼が書いていた問診表より・・・


◆職業(具体的にお書きください)の部分に真剣に書き込んでいて爆笑しちゃったよ。ウケ狙いではなくマジ回答。
具体的にってのが、「放送委員」より「柔道部」の方が整形外科的にはよかったかな、と思ったり(笑)
病院の受付の女性もウケてました。







by hihararara | 2016-07-18 20:17 | 中学校
<< 海の日キャッチボール・焼き肉のタレ 良子ちゃん・「よいこのおやつ」... >>