<< 今日のお弁当 増田明美さん@亜由子ちゃんのご実家 >>

鈴木亜由子ちゃんと桜❀


前回の続きとして、増田明美さんにも読んでいただきたい鈴木亜由子ちゃんに関する過去のブログをまとめたいと思いつつ、春休みのバタバタで(幼少期に勝るような思春期男兄弟のたいへんさ)、間が空いてしまいました。

その間に、増田さんから、なんと直筆のお葉書をいただき(正確に言えば、私がお渡しした名刺は住所を載せておらずメールアドレスのみで、お書きになった後に気づいたご主人(申し訳ないです)が画像をメールで送ってくださった)、ご夫妻のお心遣いに感激しました。

大学時代の先輩である文化放送の松島アナウンサーが増田さんに私のことをメールしてくれたり、同じく先輩のTBS・土井アナウンサー(増田さんとも親しい)は、穂の国ハーフマラソンの二日後に、「実業団陸上 of the Year」の表彰式で司会を務め、「Finalist アスリート賞」で紅一点表彰された亜由子ちゃんと会って私の話をしてくれたり(その件も含めて亜由子ちゃんのお母さんがメールをくださったり)、地元陸上界のコアな飲み会(&カラオケ)に呼んでいただいたり、ありがたいご縁が続いています。

亜由子ちゃんが有名になればなるほど、書くことをむしろ遠慮するようにもなったのですが(得意げな感じになるのも嫌で)、亜由子ちゃんファンは、全国に想像以上に多く、私が過去に書いた「あの時の亜由子ちゃん」を貴重な記録として、ファンの方々と共有したほうがいいように思いました。12月に撮って、機を逃していたプライベート写真も、ご本人の許可をいただいているので、公開させてもらいます。


☆まずは、ネット上からいただいた、8月の世界陸上の時の写真(撮影者は「共同」)

c0189426_11144403.jpg



☆1月にテレビ画面を撮った、都道府県駅伝(愛知の劇的な優勝)の時の亜由子ちゃん

c0189426_11145676.jpg



☆こちらは、都道府県駅伝の前、12月に我が家にご両親と来てくださった時のツーショット。
アイドルと女芸人って感じですみません!
お母さんや本人は謙遜するけど、本当に本当にかわいい!!

c0189426_11151532.jpg

(↑この時の私は、冬なのに、亜由子ちゃんのお越しを待ってるうちに興奮してきて、
半袖でお迎えしたのでした~)




以下、過去記事です。

①私が初めて生の亜由子ちゃんの走りを見て、ブログに書かせてもらった時のもの。
(時は流れ、我が家の長男は、この時の亜由子ちゃんと同じ年になりました。
中学生の我が子を持って一層、亜由子ちゃんのすごさがわかります!)

『宝ものを見た!』 2006年7月6日

http://blog.goo.ne.jp/lovethemoment/e/9ed2f45212651c815f0b6c4ff8ea9761


②こちらは、亜由子ちゃんの話というよりはお母さんとのつながりになるので(2度目に見た亜由子ちゃんの走りにも冒頭触れつつ)、興味を持っていただける方だけお読みください。

『涙と涙の出会い』 2006年7月24日

http://blog.goo.ne.jp/lovethemoment/e/8c0c565e699018c005751a7bcc272cb0



③高校3年生の時のインターハイ決勝

『潜在能力』 2009年8月2日

http://hihararara.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-abe2.html



④金哲彦さんの懇親会の場で、亜由子ちゃんの高校時代の恩師・夏目先生と会った時のもの
(こちらも、亜由子ちゃんメインというよりは周辺の方々のお話って感じなので、読みたい方だけ・・・)

『Gentle Night』 2010年11月5日

http://hihararara.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/gentle-night-4b.html



⑤昨年の世界陸上のあとに、このブログに書いたもの

『世界陸上 鈴木亜由子ちゃん 女子5000M 9位』 2015年9月3日

http://hihararara.exblog.jp/24636698/


*************



今でこそ、陸上関係の知り合いも増えているけれど、亜由子ちゃんの走りを初めて見た10年前は
大会情報も知らず、市の体育協会に電話して教えてもらって伺ったのでした。

最初のブログで書いた亜由子ちゃんの第一印象・・・

<全くの私見で申し訳ないけれど、鈴木さんは頭も良さそうなので、
今後の進路において「陸上だけ」という選択はしない気がする。  
オリンピックも狙えそうなまさにダイヤモンドの原石だけれど、
無垢で美しい笑顔のまま、夢あふれる未来を築いていって欲しいなあと
(これまた勝手ながら)願っています!!>

本当にその通りでした(です)ね!!


最後に、亜由子ちゃんと増田さんに向けて、今日(4月6日)の豊橋の桜です♪
どうぞ素敵な春をお過ごしください。
日本選手権、観に行きます!(という亜由子ファン多しです)



c0189426_12442297.jpg



c0189426_12445260.jpg

c0189426_12490653.jpg
c0189426_12452028.jpg


c0189426_12491646.jpg
c0189426_12455066.jpg
c0189426_12460820.jpg





















[PR]
by hihararara | 2016-04-06 14:21 | スポーツ | Comments(3)
Commented by あき at 2016-07-08 19:53 x
横入りですみません。亜由子さんと亜由子さんの身内の方と仲良くされているみたいで羨ましいです^ ^
亜由子さんやっぱかわいいっすね。リオでも応援してます!
Commented by hihararara at 2016-07-08 21:12
☆あきさん

亜由子ちゃんやご家族との関わりも10年になりました。
小学校の頃からすごかったんですが、まさか本当にオリンピックに行くなんて、びっくり!&やっぱり!という感じです。

ブログもご家族で読んでくださっていますが、いつも、大丈夫でしょうか?と確認しています(笑)
本当に温かいご家庭です。
Commented by hihararara at 2016-07-08 21:13
あ、お母さんは亜由子ちゃんについて走っている顔の方がいいとおっしゃいますが、本当に本当にかわいいし、性格もいいんですよ~~ お母さんも含めて、ご家族かわいいです(整ったお顔立ちです)!
<< 今日のお弁当 増田明美さん@亜由子ちゃんのご実家 >>