人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中学の卒業式に際して 「菜の花みたいな女の子」との再... >>

薬ゼロ!!


【2月29日 facebook投稿分】

今、病院行ってきて、夏以来飲んでいた薬がゼロになった!!!
うれしくて泣けそう~~~


*最近お友達になった方への解説・・・8月に、持病の膠原病(難病指定の成人スティル病・・・私の場合は、高熱が続く)が6年ぶりに再発し、ステロイドを飲みたくないのでしばらく粘ったら悪化して一時は地獄を見ました。
その後、薬を飲むようになったら落ち着いたけど(心配していた副作用もさほどなく)、減薬で再燃したり、苦しい時期もあったけど、思ったより早く3月になる前、うるう日にゼロ!!


今後も油断せず、がんばり過ぎないように暮らしたいと思います。


再発直後に相談させてもらった頼りになる複数のお友達、本当にありがとうございました。
一人一人にメッセージするのが筋だけど、この場ですみません。
心配して電話をくれた遠方のお友達、ありがとう(涙)。


当たり前だけど、一人一人身体は違って、よいと思う健康法や食事法が必ずしも当てはまるわけではなく、どんなに気をつけていても病気になる時はなるし、私の場合はとにかく、感情即身体なので、心を平穏に保つことの大切さを改めて実感しました。


今回の半年で学んだこともたっぷりあるので、またまとめたいと思っています。

今日は自分で自分にお祝いしたいと思います!


病気で苦しんでいるお友達へ・・・きっと抜け出せると信じて、無理せず過ごしてください。
私が持ってる知恵はなんでもお伝えします。














by hihararara | 2016-03-03 20:27 | 健康
<< 中学の卒業式に際して 「菜の花みたいな女の子」との再... >>