人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< FB投稿二つ。猪子さんの記事と... 「さぁ!」コロコロチキチキペッパーズ >>

パティスリーコガワ


2月4日は、お誕生日でした。

けど、最近少し触れてるように、1月の終わりに悲しいできごとがあったのと、2月3日の節分にも、夫と長男の壮大な親子ゲンカがあって(思春期炸裂・・・ハタから見れば笑える展開なんだけど)、珍しく(もしかしたら、43歳にして初めてくらい)祝う気持ちじゃなかったです。

節分を一年の終わりと考えて、立春が新年の始まり、とするのなら、年末に向けてたいへんなできごとが重なったけど、なんとか新年が晴れやかに上向いていってほしい。

とはいえとはいえ、お誕生日の自分へのケーキはココ!と決めていたお店に行ってきました。
昨年の11月にオープンしたばかりの、年下のお友達夫婦のお店です。


【pâtisserie kogawa(パティスリーコガワ)】

 http://patisseriekogawa.dosugoi.net/


パティスリーコガワ_c0189426_19164839.jpg
パティスリーコガワ_c0189426_19165713.jpg

エントランスの素敵なディスプレイと鉢物は、私も知ってるお友達(サクラハナミセの桜子ちゃん)の作品!




パティスリーコガワ_c0189426_19170662.jpg
美しいショーケース!



パティスリーコガワ_c0189426_19171517.jpg
パティスリーコガワ_c0189426_19172700.jpg
パティスリーコガワ_c0189426_19174270.jpg


私用の「いちごのムース」と「紫いものモンブラン」♪

看板商品の「朝丘ちーずたると」も、タルトが香ばしくて(私好みの焼き具合)、とーっても美味しかったです!

いちごのムースの食べかけの写真はキタナくて申し訳ないけど、美味しいのと、見えないところまで手が込んでる様子に感心し(こういう時、日本人ってすごいなあと思う)思わず・・・


我が家のお祝い事のケーキは、息子たちの希望もあって、私が手づくりするので、ケーキ屋さんにはあんまり行かないんだけど、コガワさんは、前のお店の時にひょんなことから親しくなり(やっぱり接客って重要。お店の方の誠意が心をつかむことって確かにある)、これからも応援したいです。

自分たちのお店を持って、たくましくがんばってる姿に、元気をいただきました☆




























by hihararara | 2016-02-07 09:26 |
<< FB投稿二つ。猪子さんの記事と... 「さぁ!」コロコロチキチキペッパーズ >>