<< ニキ・ド・サンファル展 金哲彦さんとの懇親会 >>

最近のおいしかったもの・・・


思わず撮らずにいられなかった美味しかったものの写真をまとめて・・・

◆長男作のケーキの断面

c0189426_09445235.jpg
c0189426_09451024.jpg




◆次男が作った(茹でた)ほうれんそうのおひたしが美しかった。
家庭科で習った通りに二束、忠実に・・・

c0189426_09453065.jpg
c0189426_09454237.jpg


◆こちらも次男作のシフォンケーキ
お兄ちゃんがケーキを作るのを見て、来週はオレ!と。
私はお手伝いで、自分でがんばっていました。
メレンゲをなぜか「イシカワ」と記憶していたことにウケた(笑)

c0189426_09455286.jpg



◆「やまやす」のベーカリーのサーモンサンド
スモークサーモン、ゆで卵、パリパリのレタス、トマト、アクセントにケッパー☆

c0189426_09455861.jpg




◆夫の実家の近くの駄菓子屋さんの焼き芋。
めっちゃうまい!!
焼き芋には新聞紙が合う!(家での撮影で、お店で新聞紙にくるまれたわけじゃないです)
初対面のおばちゃんに幼い頃の夫の話を聞いたり、現在の愚痴を聞いてもらったりした(笑)

c0189426_09460603.jpg



いもによって味わいが違うけど、どれもこれも美味しかった。
今シーズン、さつまいもをいっぱい食べてる!

c0189426_09461511.jpg


またいつかまとめたいけど、病気を経て、改めて食事を見直しています。甘いお菓子はたまの喜びに。
今の私の状態としては、糖質(炭水化物)制限気味で(さつまいもいっぱい食べてると書きつつ:笑)、
上質の油にして、野菜、たんぱく質をしっかり。
小麦製品は控え気味で、乳製品は前々からだけどゼロに近く・・・。
漢方薬や酵素を取り入れています。

身体が強い人はいいけど、弱ってる時は色々気をつけることが確かに効果あると思う。






















[PR]
by hihararara | 2015-12-09 11:28 | | Comments(0)
<< ニキ・ド・サンファル展 金哲彦さんとの懇親会 >>