人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のおいしかったもの・・・ かぁやん商店のキムチ・ヤンニョ... >>

金哲彦さんとの懇親会


【12月6日 FB投稿分・・・以下に書くお名前のお友達とつながっているため、
ご迷惑でない範囲で詳しく】

公開オッケーとのことで、ランニングコーチ&解説者の金哲彦さんと☆
今日は市主催のランニングセミナーがあって、その後の懇親会にて。


金哲彦さんとの懇親会_c0189426_16220867.jpg

金さん(仲井さんの後輩で、一緒に箱根駅伝で優勝したお仲間)とは、5年前の豊川市での講演後の懇親会で知り合い、今回も早稲田つながりってことで、宮本由記ちゃん(小石マタニティクリニックで思春期スポーツ外来も担当)とともに呼んでいただきました。

加藤教育長(初対面は給食の要望書の提出時・・・のちに羽田中が強かった同年代の頃の陸上部の先生だったと知り)やら浅井県議やら、夏目先生(東三河陸上競技協会会長で、ご存じの方も多いけど、鈴木亜由子ちゃんの恩師)やらとの再会や、
神野体育協会理事長(mixs.つながり)にご挨拶、存在は知ってた石場先生(石場3兄弟の長男さん)とも初めて話したり、会場がボレロだったので伊藤とくやさん夫妻にも会ったし、めっちゃ濃い時間でした。

私も陸上少女だったので、今でも陸上が好きだし(市の大会も観に行っちゃう)、光と影もわかるし(むしろ陰の部分を正したいし応援したいし)、金さんは、例えばTBSの土井さんたちとも仕事でつながってるから(今日も福岡国際マラソンを取材中の土井さんに連絡を入れ)、現在進行形でのあれやこれやが楽しいです。

金さんも、病を克服しての元気なご活躍。
『走る意味 命を救うランニング』は、名著です。
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?isbn=9784062880374

痛みを知るからこその、やさしいお方です。
今日は同じ水瓶座と知れて、(2月一ケタ仲間で)盛り上がった!


(素敵な集合写真もあるけど、みなさまの承諾は得てないので、ツーショットのみで・・・)









by hihararara | 2015-12-07 16:20 | スポーツ
<< 最近のおいしかったもの・・・ かぁやん商店のキムチ・ヤンニョ... >>