<< 金哲彦さんとの懇親会 光降り注ぐ渥美半島 >>

かぁやん商店のキムチ・ヤンニョム・焼きそば

【12月5日 FB投稿分】

c0189426_15554878.jpg
c0189426_15555609.jpg
c0189426_15560227.jpg


大人気の千恵ちゃんのキムチ講座に、今年は子供の行事で二日とも行けず、ヤンニョムを買わせてもらいました(キムチの写真は千恵ちゃんより)。
有機唐辛子をはじめ、安心安全な材料を使ってのヤンニョム。昨年分も、キムチ鍋や白菜キムチなどに大事に大事に使いました。

ヤンニョムと一緒に、たまたま材料が余っていたとのことで、「とぉやんのお野菜たっぷり塩糀やきそば」のおすそ分け☆
これがまた美味しかった!
塩糀の風味をベースに、みうらやさんの麺と野菜の美味しさが際立ち、やさしいのにくせになる味。
中央に載っている柴漬けみたいなのは、ローゼルだって(紅生姜代わりにとのこと)。
ローゼルは、りんねしゃのさんちゃんや、酒井シェフや廣瀬ちえさんたち食関係の錚々たるお友達の投稿で見たことがあったけど、初めて食べてみて、さわやかな酸味がよいです。素敵!

塩糀やきそばに関して書かれた「かぁやん商店」のブログです。
http://kaayanshoten.com/20151103/

☆お野菜を中心に色々販売予定の実店舗は2月オープンだそうです。
看板商品の福神漬けもそうだけど、一般的な漬物やジャンクな焼きそばに感じがちな罪悪感を、ほっとする美味しさに変えてくれます。

かぁやん、とぉやん、応援してます!!


*その後、2016年2月13日にオープン!!

オープン後の記事です☆ http://hihararara.exblog.jp/25343553/










[PR]
by hihararara | 2015-12-07 15:58 | | Comments(0)
<< 金哲彦さんとの懇親会 光降り注ぐ渥美半島 >>