人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 光降り注ぐ渥美半島 美容室LUZ >>

きみどり ochunちゃん♪



【12月3日 FB投稿分】

きみどり ochunちゃん♪_c0189426_21372863.jpg
きみどり ochunちゃん♪_c0189426_21373967.jpg
きみどり ochunちゃん♪_c0189426_21374932.jpg
きみどり ochunちゃん♪_c0189426_21380168.jpg
きみどり ochunちゃん♪_c0189426_21383681.jpg

昨日の午前中は、「きみどり」のみかちゃんが、お願いしていたochunちゃんを届けてくれました(LUZにも連れて行った)。
お互いの想いがあって、二体(笑)
ochunちゃんはアフリカの女神様。お人形というよりお守り。
つくっているみかちゃんが純真なので、ほんとこれ、魂入ってます。
私は「今だ!」って思ってお願いしました。


さすがのセンスのラッピングをほどくと、まさにお嫁入りって感じにヴェールに包まれたochunちゃん。出てきてもらったら、完全に生きてる!って思いました。
(次男が大事にしてるさるのぬいぐるみも生きてるとしか思えないわけで・・・)

添えてあったカードを読んで、じーんと感動。
古今東西、女性の気持ちは同じだなあと。

そんで、引っ張り出してきたコンゴの子宝祈願のお守り。
これは子供を授かる前に、年下の男友達くん(私が子宮の病気を抱えていた頃に出会った)がアフリカを旅していた時に現地の人からもらって、送ってくれたもの。
おなかの辺りのふくらみは、赤ちゃんを示すそうです。

ちょうどochunちゃん誕生秘話を書いてるみかちゃんのブログです。
たまたまだけど、この回の「Mちゃん」は私(笑)
http://kimidori.blog.shinobi.jp/Entry/28/

みかちゃん、ありがとう!大切にします♡






by hihararara | 2015-12-04 21:40 | 友達
<< 光降り注ぐ渥美半島 美容室LUZ >>