人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日原いずみ red 打ち合わせ~ FB記事三つ >>

FBより:生活は冒険&ご案内三つ


【10月15日】

今日の午前中は、中国出身で双子を育児中のSさんのおうちへ。
午後は、山梨で6人のお子さんを育てている弥栄ちゃんと電話。
2人ともたくましい!!
スケール感が違う。
話題の広さや深さと同時に、本人たちの覚悟や観察眼や心持ちが素晴らしい。

育児で思うように動けない2人なのに、話し終えたら、迫力のある映画を観たり、旅をしてきたような気持ちになりました。
それってすごいことだよね☆


【10月16日】

ご案内いくつか・・・

昨日、ひょんなことから知った、河江さんの豊橋での講演会。
元々、「世界一受けたい授業」だったかで存在を知り、「なにこのカッコイイ考古学者?」って思って、名古屋大学の所属だったので、名古屋の講座にいつか行こうかな、と思っていたのが、なんと豊橋であるではないか。
(友達が主催者と友達で、私が河江さんに興味あるとは知らずに、ピラミッドタウンとかいうのの手伝いするんだよね~から始まった話)...
ピラミッド、じぇんじぇん興味ないんだけど、河江さんが見たいので行ってきます(笑)。主催の方から周囲へのお声かけを、と言われ、興味のある方にとっては、めっちゃラッキーな講演だと思うので、よかったら!

https://twitter.com/yukinegy/status/653921821901778944


<ご案内二つ目・・・>

こっちは私は行かないんだけど、映画やサブカル好きな方におすすめの企画。
(スロータウン映画祭は一時期理事をやらせていただき、これは友達のサブカル企画のうちの一つ。別の友達がスポンサーでもある!色々軒並み満席☆)


杉作さんには、ボーイズトークの方でお会いしたことあるけど、めちゃめちゃおもしろいし、謙虚でサービス精神がハンパないので、楽しい時間になると思う。
春日さんは知らないけど(友達からは「検索して女性に蹴られたい的な話を聴いてみてください」と言われてるけど、時間ないから割愛w)、おもしろいと思うよ~
http://www.slowtown.info/2015/event4.php#01


<ご案内三つ目・・・>

毎年この時期はイベントが多く、お誘いもいっぱいいただくのですが、夏に体調を崩したので吟味させてもらってます。

そんな中で、やっぱり行きたい!というものの一つ。...
スロータウン映画祭で上映される『シェフ』関連のライヴ。
『シェフは』2回観に行ったし(男友達&息子)、企画の山本さんは素敵な人だし(判断がそんなんばっかだなあ~w)、知り合いも多数参加、飲んで踊れる(←踊りたい!)楽しい空間になりそう♪

私はまだ全開(全快)ではなく、自重気味とは思いますが(自嘲が先に出てくる・・・それもそう)、一緒に騒ぎましょう☆

http://www.slowtown.info/2015/event.php





by hihararara | 2015-10-18 20:45 | 地域
<< 日原いずみ red 打ち合わせ~ FB記事三つ >>