<< 南風 椎さん アークリッシュ朝食 withみこさん >>

「銀しゃり食堂」 豊橋


こちらも、時期がズレての投稿になっちゃうけど、長男のお友達兄弟のお母さんがやっている食堂のご紹介です。

長男がお願いした「ロースカツ定食」より、カツの写真。



c0189426_08094835.jpg



私がお願いした「糠さんま定食」

c0189426_08100574.jpg


facebookには前に書かせてもらったけど、私はこのご家族が勝手に大好きで、オープン後に初めて行った時、お母さん(女将さん)がまさに「水を得た魚」のようにイキイキと動き回っていて、素敵だなあと思いました。

お料理も美味しいし、女将さんの人柄や心づかいが随所で感じられるようなメニューやお店の空気感。

この時は、夏休みに長男&次男と病院帰りに寄ったんだけど、夏休みで、ご飯作りに疲弊していた私は、人様がつくってくれた美味しい食事をいただける幸せを味わいました。

本当は、夜にビールでも飲みながら、色々つまみをいただきに行きたかったけど、長男の足の手術があって、しばらくうまく歩けなくて叶わず・・・。またぜひ夜にも行ってみたいです!


食べログより・・・

http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23056367/







[PR]
by hihararara | 2015-09-17 16:10 | | Comments(0)
<< 南風 椎さん アークリッシュ朝食 withみこさん >>