人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「銀しゃり食堂」 豊橋 『Salon inachevé... >>

アークリッシュ朝食 withみこさん


色々あった夏でして(悲喜こもごも今も)、その都度のことがなかなかブログに反映できなかったけれど、夏の思い出として・・・

7月25日の名古屋での中島ノブユキさんのコンサートの夜(ちなみに長~いブログはこれ・・・http://hihararara.exblog.jp/24463652/)、みこさんが泊まってくれたホテルアークリッシュ豊橋。

翌日の朝食をともにしました。

アークリッシュの朝食は、前総料理長の酒井シェフ(一つ前のブログ参照)が考案したものを、今里シェフが継承しているけど、評判がとてもよく、柴田よしきさんという作家さんもブログに書いてる。

http://blog.livedoor.jp/c_nagatsu/archives/52144815.html

このブログで興味を持ち、読んでみた柴田さんの『風のベーコンサンド』という小説には、カフェを経営する女性が出てきて、その探究心などから、朝食メニューに作家さん自身とても詳しいんだろうというのが窺え、そんな柴田さんが褒めているというのは、うれしかった(酒井シェフにも伝えた)。

と前置きが相変わらず長いけど、こんな感じです!


アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22514714.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22520690.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22521757.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22522617.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22523893.jpg

ホテルと言えば、ビュッフェスタイルの朝食が多いけど、ここは、卵料理、じゃがいも料理、肉料理を選べて、地元産の野菜たっぷり。スムージーも、ヨーグルトも、自家製ジャムも・・・本当に大満足です。


アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22340654.jpg

この朝、今里シェフと撮った一枚(夏だ!ハワイで買ってなかなか着る機会のないワンピース)。
宮崎でセレクトショップを経営しているみこさんは、いっつもお洒落!!!

こちらは、みこさん撮影の客室・空・ラウンジ。

アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_21292827.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_21293428.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_21293995.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_21294585.jpg

みこさんと記念撮影♡

アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_21295062.jpg
アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_21295619.jpg

みこさんにお渡ししたお土産のハチミツ。
お友達が生産したものです。

榎本はちみつベリーファーム
http://www.enomoto-farm.com/


アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22525893.jpg

こちらは、みこさんからいただいた素敵なカーディガン♪
長男も、「すっごくいいじゃん!」と。
みこさん、ありがとうございます。

アークリッシュ朝食 withみこさん_c0189426_22335010.jpg


あっという間に9月の秋風。

キラキラした、夏の思い出。




















by hihararara | 2015-09-15 19:54 | 友達
<< 「銀しゃり食堂」 豊橋 『Salon inachevé... >>