人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラマ 「LIVE! LOVE... 映画『シェフ 三ツ星フードトラ... >>

FBより色々

 

【3月6日投稿分】

わけあって眠い!今日が台無しのダメな私です・・・(笑)

新潮社のR18文学賞、ここで、一次は通過したと書いたけど、二次では落ちまして(大きな声では言えないけど、実はだいぶ枚数オーバーしてた)、今見たら最終の候補作が出てた。

その中で一番気に入ったものをご紹介(というよりむしろ、他は読み進められなかった)

「プルースト効果の実験と結果」 http://www.shinchosha.co.jp/r18/final/sakuhin_06.html

応募のまんまだから、誤字もあるし、まだまだ下手だと思うけれど、なんとも言えない魅力がある。
「たけのこの里」と「きのこの山」のメーカーは喜ぶのか否か(笑)

なお、私の作品(今回応募とは別の短編)は、現在ある方がある出版社に届けてくれてて、そこが難しくても、出版する方向で色々準備中です。  構想としては、短編&エッセイを少しずつ小品集的にして、電子書籍も同時に・・・。
そのためには、色々の色々を万全にしてから発表したいので、まだまだ未定です。
その前に、伊良湖の小説の完結(実はそろそろクライマックス)、がんばります☆

 

【3月7日】

FBより色々_c0189426_06474921.jpg


 


急に呼んでもらって、酒井シェフ作のカレーをいただいてきました♪
家庭用で、大人用子供用と分けて作られてて、どちらもめっちゃ美味しかった!!
アークリッシュでいただける「どうまい牛すじカレー」もオススメだけど(今確認したら「どうまいみかわ牛カレー」に名前が変わってたけど、元は酒井さんの発案)、カレー好きで研究熱心な酒井さんならではの魅惑的な味☆

 

例として挙げられる有名なカレー店に大阪の「インデアンカレー」があって http://www.indiancurry.jp/ そこは私も行ったことあるけど、辛くて甘くて不思議な味で、病みつきになる美味しさ。.
酒井さんのカレーも、味に深みがあるので(簡単に材料や作り方がわからないのがやはりプロ)、最後は食べ終わるのが寂しくなるくらい美味しかったです。
息子らは柔道で行けなかったので、お土産にいただいてきました。
お玉に残った分もなめ尽くしたいような味です(笑)



酒井さん、さすがだーーという思いを強めて帰ってきました。材料も聞いたけど、内緒にしますね。
さささっと作ったアボカドやナッツやレーズンの入ったサラダも美味しかったです。

いよいよ東三河からの引っ越しが近づいてて、寂しいよ~~ 名古屋でのお店が整ったら、大々的に宣伝します☆(カレー屋やってもいいのにw)

 

【3月8日】


おはようございます。 毎度、8が付く日の小説更新、第15話です。
http://www.iragomisaki.com/story/vol15

前回分でたまたま菜の花まつりと重なったけど、小説はまた季節を追い越しています。
何度も書くけど、実在の二人に取材させてもらった上でのフィクションです☆


 

【3月8日】

FBより色々_c0189426_06474960.jpg


FBより色々_c0189426_06474956.jpg



 

 

 

 

 

ここで気楽に発信して、追って自分に定着させてるようなこの頃。
『猛スピードで母は』を買って(いずれ息子らにも読んでもらいたい本はハードカバーで)、今日は長男と『シェフ』を観に行ってきた。私は二度目(笑)
ちなみに、初回分の感想ブログ→ http://www.l-t-m.net/blog01/?p=5811

やっぱりいいわ~~♪
もう一度観たい=もう一度食べたい!って感じの映画。1回目で筋を追い、2回目で味わう感じ。
今日は長男の希望で前の方で観て、周囲に人がいなかったので、ずっと音楽に合わせて身体を揺らしながら観ていた。キューバの音楽も本当に好き。
いかついオヤジのかわいい表情に弱いんだよなあ~ ジョン・ファヴロー、会ってみたい!

その後は、前回お休みだった中根小鳥店へ。
長男がインコをヒナから飼う予定で、もしも飼ったら私もおばちゃんみたいなこーいうことをやるんだろうけど、できるかな。

写真に写ってるチョコは、マックスバリューで買ったイオングループのフェアトレードチョコ。
フェアトレードについて、社会の先生が話し、このチョコの試食もさせてもらったそう。
長男の中学には、お世辞じゃなくていい先生が多くて、私が買うピープルツリーのフェアトレードチョコには感じ入る様子がなかったけれど、このチョコのことは大切に食べていたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 
by hihararara | 2015-03-08 11:03 | 日記
<< ドラマ 「LIVE! LOVE... 映画『シェフ 三ツ星フードトラ... >>