<< チョコの話♡ 検証まとめ >>

クッキー☆

 

c0189426_06473532.jpg


c0189426_06473579.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06473539.jpg


c0189426_06473644.jpg


 

 

 

 

 

c0189426_06473627.jpg



 

 

 

 

 

 

お世話になっている3組の方へ、バレンタインのチョコは集まると思ってクッキーを・・・

簡単なのにおいしい「きなこクッキー」を、最初はお一人に向けて作り出したら、昨日作ってあった甘酒入れたらおいしいかも、家にある無農薬のゆずを入れたらおいしいかも、と実験(←小声w)していったら、種類が増え、さらに、それならばあのご夫妻にも、あの方にもってなっていって、ラッピングも買い足してこの状態(笑)
ちょっとずつ包んで、残りは息子らへ・・・

さらにチョコレートを渡すお方もいます。Aマキノの生チョコとベジカフェロータスさんでゲット☆
(息子らは生チョコ、夫は甘いものが苦手なのでお酒を贈ります)
2月は楽しいなあ~♡

ちなみに、レシピはすでに伝えてる友達もいるコレです。
http://cookpad.com/recipe/941141

牛乳を豆乳に変えて全粒粉使って、砂糖や油の分量を調整しながら色々アレンジ。
私は塩をマストで入れています。
今日のお塩は、宮崎のみこさんにいただいて、大事な時に使ってる沖縄・久高島の2月4日の塩!

 

 

 

 

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2015-02-10 11:02 |
<< チョコの話♡ 検証まとめ >>