<< ☆プレゼント(思い出)☆ 【Short trip @東岡崎】 >>

プロのお料理@友達のおうち

 

先週末は色々うれしいことが重なって、なかなかブログにまとめられないけど、土曜分より先に、日曜分についてFBに書いた分です。

 

c0189426_06472603.jpg
c0189426_06472610.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06472798.jpg



 

 

 

 

 

c0189426_06472767.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中で、金土日と3連続、イイ男祭りでございまして(笑)、昨日はなんと、酒井シェフ(アークリッシュの前総料理長で、現在はフードコーディネーター、今年のうちには名古屋に新店舗オープン予定!)が、友達のゆきちゃん(美人産婦人科医w)の家でお料理してくれて、うちの息子らも参加で、みんなでワイワイいただきました。

色んなご縁やご恩やお祝いごとが重なってのメンバーで、この約束は昨年からのものだったけど、先週発表された絹姫サーモンのスタンプラリーでのプレミアム賞が「酒井シェフが自宅でフレンチ料理をご提供!」なので、恐縮~~って思いながら楽しませてもらいました。

酒井さんは料理がうまくて(そりゃもちろんプロ中のプロだし)、かっこいいし、その上性格もいい! 笑っちゃうくらいキラキラした人です。プライベートの服装も雰囲気も、モデルか!?ってくらいお洒落。

今回は、子供も楽しめるメニューということで、牡蠣入りチキンクリームシチュー、山芋入りサラダ、蟹やブロッコリーの入ったトマトパスタ、チーズオムレツと続き、大きい子も小さい子もガッツガツでした(料理名は私が今書いたのと、写真は一部で「お母さん盛り付け」です)。 うちの長男は料理が好きなので、興味津々で張り付いていて、そんな息子らにもやさしい酒井アニキ!

家庭の調理器具や調味料で、驚きのプロの味でした。  酒井さんのお顔&絹姫サーモンのプロジェクト紹介として、用紙の画像(「したら(設楽)いいじゃん」のFBページより拝借)も添付します。

長男は今朝さっそく、酒井さんから教わったオムレツを作ってました。  巨人の選手もそうだけど、プロの技を間近で見られる貴重さや幸せを、じわじわわかってほしい。  私も毎日感謝と感動。 みなさん、ありがとうございました☆

【追記 長男の弁】酒井さん、写真で見るよりかっこよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2015-01-22 05:01 |
<< ☆プレゼント(思い出)☆ 【Short trip @東岡崎】 >>