人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【Short trip @東岡崎】 さくらシンポジウム >>

お知らせ「健やかなこころと身体 健康養生法」

                        

お世話になっている、mixs.の松本先生の講演会のお知らせです
(「広報とよはし」1月15日号より)。

【健やかなこころと身体 健康養生法】

とき:2月11日(祝) 午後1 時30 分~ 4 時30分

ところ:あいトピア(前畑町)

内容:「健康養生法 身体のしくみを知ることからすべてが始まる」をテーマに、
講師の体験談から身体のしくみやその使い方の実践応用法を学びます

講師:松本孝一さん(腹式呼吸と細胞活性ストレッチmixs. 代表)

定員:200 人(申込順)

参加料:500円(資料代)

申し込み:2月10日までに氏名、電話番号をボランティアグループふれあい
鋤本(すきもと)(☎ 46・3267)←市外局番は豊橋 0532

問い合わせ:ボランティアグループふれあい
鋤本、健康増進課(☎39・9133)

********


主催の
 ボランティアグループふれあい さんでは、過去に帯津良一さん(統合医療の第一人者。私も本を読んでいるし、雑誌「クロワッサン」等でもおなじみ)もお招きしています。


この企画の代表の鋤本さんもmixs.の生徒さんで、ちょうど昨日お会いできたのでお話を伺ったところ、講演会について、こんな風に語っていました。

<世の中や、人生や、健康に不安がある方も多いと思うけれど、「大丈夫だよ」ってお伝えしたい>

ホスピスマインドを大切に活動しているそうで、鋤本さん自身も、今まで色々抱えながら乗り越えてこられたようで(mixs.に通うことでも具体的に改善)、人に寄り添う気持ちが強い温かいお方。

講演は3時間ですが、間に休憩が入ったり、長くは感じず、お得な内容だと思います。

お子さん連れもOKで、松本先生も、その日集まる方々に応じてお話ししてくださるので(先生の講演は何度か伺ってるけど、大人に向けても子供に向けても響く!)、ライヴ感満載だと思います。

 

以下、リンクが多いので、興味のあるところだけご覧ください。

☆ふれあいさんのどすごいネット(東三河市民活動情報サイト)告知

http://genki365.net/gnkh02/pub/sheet.php?id=40580

 

☆リンク先多々のPDF

http://dp15270829.lolipop.jp/img/fureai.pdf

 

☆mixs.のことはこのブログでも書かせてもらっていますが、たまたま今日、私のインタビューもUPされた「 mixs.tube 」(ご案内動画集・・・音が出ます)
https://www.youtube.com/channel/UCGtRrQAx6ePv0X1ugNY835Q/featured

********

健康を扱うものは、ともすれば宗教っぽく思われますが、mixs.はそうではないので、ご安心ください(笑)

多種多様な方(病気に悩む方、お仕事のパフォーマンスを向上させたい方(経済界もお店やさんもスポーツ、文化芸術方面も)が通っています。

とにかく、知れば知るほどホットです。mixs.も、豊橋も!

☆子供がいると、休みに出かけるのはたいへんかと思うので(子連れもOKとはいえ)、興味を持ってくれそうな方によかったらお知らせください。

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2015-01-15 12:01 | 身体
<< 【Short trip @東岡崎】 さくらシンポジウム >>