<< きみどりファッションショー@ア... 転載いくつか >>

5月28日のこと

 

 

c0189426_06461048.jpg


5月28日(水曜)は、たまたま昼夜イベントが重なり、はしごでたいへんだった。

遊びのことなので恐縮ですが・・・

夜の予定があったので、最初は断っていたけど、半ば強引にお誘いいただいた親友レイナのパーティー。

 

 

 

 

 

 

これは、夕方テレビでも放送されたらしい。

 

c0189426_06461030.jpg



 

 

 

 

 

この写真に合わせて深夜書いたFB記事より・・・

<今日はイベントを昼夜はしごでした。
夜の方は後でまとめて写真をUPするけど、お昼のレイチン達のイベント@名古屋。

県知事もテレビも来てたし、人がめっちゃ集まってて、私は目的のデザイナーの神谷さんと話せたし(笑)、8年前の、一番最初のブログの時からのおつき合いの「さんちゃん」に初めて会えたし、ミキティや聖子ちゃんやウッチーさんとの再会や、ようちゃんともいっぱい話せたし、楽しかった!

行きの名鉄でいとこ(巨人の大竹投手の義母さん)にバッタリ会って、大竹先発を聞いたり(今見たら負けちゃったね、スミマセン)、戻ってきたら、私がずっと騒いでる猪子寿之さんが名古屋にいると投稿からも本人からのメッセでも知ったので、自分は行けなくてもレイチンに会ってもらおうと仲介したけど叶わず・・・でも絶対会うよ☆

レイチンのこの言葉(クリックで拡大できます)、私もその通りと思っています。
母は母で母の人生、子は子で子の人生。精一杯子供をサポートしながらも、自分が自分の人生を楽しむことは絶対に大切。 というわけで、盛りだくさんの一日でした。>

 

そして、この翌日にUPした記事より・・・

 

c0189426_06461099.jpg



おはようございます。
浮かれてて申し訳ないけど、昨日を振り返ります・・・

まず、「5.28昼の部」
レイナ撮影・デザイナーの神谷さんと!
神谷さんは豊橋出身で、お兄さんに先にお会いしていました。全国や海外の仕事もしてる中、豊橋のお仕事もしていて、知ってる方も多いので、本人に許可いただいてUP。
昼間はオレンジのワンピース♡(偶然色づかいが神谷さんと似ていたw)




この記事の反響は大きくて、「いいね」が100を超えて、神谷さんが想像以上に有名人だと友達からのコメントで知り、さらには、中日新聞の豊橋総局長さんが、過去に取材した神谷さんの記事まで添付してくださった。

すでに盛りだくさんだけど、さらに・・・


5.28 夜の部(ブルーのワンピース) この写真は宴の最後。

 

c0189426_06461102.jpg


 

 

 

 

 

 

ホテルアークリッシュ豊橋・初代総料理長 酒井さんによる「THE DINNER」

色めき立つ様々なお料理に、言葉はありません(言葉にできません)。
・・・と思ったけど、少し。 そもそも「色めき立つ」という言葉は、本来お料理には用いないけど、本当にそう思ったのです。  色彩と味、香りのマリアージュ。

酒井さんの三河の食材やこれまでの出会いへの感謝の気持ちが存分に伝わってくる感動的なディナーでした。
ワインも最高、ホテルのみなさまのチームワークも素敵でした。
~新たな旅立ち~に立ち会わせていただき、光栄です。
これからも、酒井さん、新総料理長の今里さん、アークリッシュを応援していきます。
あ、マリメッコはヒロシくんです♪

そのお料理の数々をご紹介します。


c0189426_06461103.jpg
c0189426_06461133.jpg


 

 

 

 

 

c0189426_06461220.jpg
c0189426_06461275.jpg



 

 

 

 

 

c0189426_06461284.jpg
c0189426_06461363.jpg



 

 

 

 

 

c0189426_06461392.jpg
c0189426_06461301.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

c0189426_06461490.jpg
c0189426_06461487.jpg
c0189426_06461410.jpg
c0189426_06461514.jpg



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酒井さんや今里さんとはひょんなことから親しくなり、来月にでも打ち上げを予定しています。

それにしても、2014年の5月28日は、私にとって噴火みたいな一日だった。

 

 

 

 

 

 

 
[PR]
by hihararara | 2014-05-30 14:05 |
<< きみどりファッションショー@ア... 転載いくつか >>