人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日次男の・・ 3月のアークリッシュKEIのラ... >>

今日は今日で今日のパズル~a piece of Today~

 

私にとっての、2014年4月23日のできごと。

小さな偶然や自分では小さなミラクルと思うことほど、他人が聞いておもしろくないことはないと思うけど、今日の記録。

今日は、名古屋に「整膚」の無料セミナーを受けに行ってきました。

全国的にはなじみがないかもしれないけど、名古屋発祥という整膚、中日新聞には時々セミナーのお知らせがでかでかと載ります。興味はあるけれど、うさんくさいのかな~?と思っていたところ、信頼する人が代表の先生を知っていて、施術も受けたことがあり、「いいよ!」と言うので行ってみた。

私は変な病気を抱えているので、健康法については色々興味がある。

セミナーは、創設者の中国人の先生自らのもので、お年寄りの参加が多かったけど(かと思えばすごく美人な女性や、ふだん外国に住んでいるという女性も)、目の前で実演もあり、とても興味深かった。何より、先生がまっすぐで熱い人で、嘘や金もうけじゃないなあと思えた。

帰りにご挨拶して、本当はもう少しお話を伺いたかったけど、熱心なシニア層に負けて、次の予定に向かおうと思った。

セミナーの後、元々は初めて会う友達(前の前のブログの時からの読者さんであり、今では共通のお友達もいっぱいという女性)とランチの予定だったけど彼女に仕事の予定が急に入り、空いた時間で、かねてから行ってみたかったカフェに行くことにした。

池下にある「A piece of pie!」

お友達を通して、あるお料理(お菓子)教室の先生のブログを読むようになり、その世界観にずっとうっとりしてきて、その先生が数年前にオープンしたカフェ。

HPはこちら・・・

http://www.takanokumiko.com/index.html

 

というわけで、初めての池下を目指し、降りてお店の方へ行こうとしたら、駅の構内に整膚の治療院が!(笑)
どの駅にもあるわけではないので(むしろ珍しい)、びっくりした。

しかも、「今ならすぐに受けられます」という貼り紙が・・・

カフェはちょうどお昼時で、少しズラしたかったので、吸い込まれるようにしてその部屋へ・・・

そこで、話に聞いたばかりの整膚を体験することができました。

とっても良かったよ!

整体やマッサージをやっているお友達も複数いるので、どれがどうとか書くのは控えるけど、整膚は、やさしく皮膚を引っ張ることによって(痛くない心地よいところと力で)血流が良くなるという手法。

私は先月受けた背中の手術痕付近も気になっていて、どうにも自分では届かない場所なので、ありのままお伝えして丁寧に施術していただき、ありがたかった。
自分の身体が干したてのふかふかのお布団のようになった気持ち。

担当してくれた女性の先生との話もかなりおもしろかった。

打ち明けてくれるように話してくれたのでここに書くのは控えるけれど、最後、亡くなった宇津井健さんと整膚の関係についても教えていただき、心温まりました。
(このところ、宇津井さんと実際に接した人の話を連続して聞いているのもおもしろい)

 

心身ほぐれたところで、いざ念願のカフェへ!

ブログ上のコメント欄ではやりとりしたことのあった店主の高野さんにご挨拶し、迷った末少しずつ色々いただきました。

 

今日は今日で今日のパズル~a piece of Today~_c0189426_06455917.jpg



これは、サワーチェリーパイと池下のロール。

「王道!」って感じの感激の味でした♪

この前には、ミートパイもいただきました(笑)

パイ生地がとても香ばしくて、ずっと写真で見て憧れていた味を実際に堪能できる幸せ・・・

 

 

 

 

今日は今日で今日のパズル~a piece of Today~_c0189426_06460059.jpg



お店の立ち上げの頃からブログで見て勝手に想像していたので、その現場に行けるのはやはりおもしろかった。

高野さんの世界観が表れている、どこを切り取っても絵になるような店内。

 

 

 

 

 

駆け足だったけど、満足の時間でした。

そして、この後は、カフェの下のチケットショップへ・・・(笑)

実は、10年以上前に伯母からもらったものの、ずっと使う機会がないままきた松坂屋の商品券を今日こそは使うか、どこか金券ショップにでも売ろうかと思って持って来ていたのでした。

とはいえ今デパートで買いたいものが思い浮かばないし、ふと出会った整膚屋さんに入って時間を使った分、今日は諦めよう、金券ショップもどこにあるかわからないし・・・と思いながらカフェを探したら、真下がチケットショップだったので、笑いがこみ上げたのでした。

結果、1000円の商品券5枚を、1枚930円で買い取っていただいたので満足!
10年以上前の券だし、無理か安値も覚悟してたので・・・

今日の遊び分くらいはお金が出ました~

 

そんなわけで、整膚セミナー→高島屋のティファニーで宝物のクリーニング→池下へ移動→整膚屋さん発見→ちょうど空いていたので施術を受ける→念願の「A piece of pie!」→真下のチケットショップ→次男との約束で早めに帰宅(昨日ハヤシライスを作っておいたので楽ちん)・・・

という流れで、池下以降は、予定通りお友達とランチだったら出会えなかった色々なので、「それもまた人生」的に楽しかった。

毎度バッタリの多い人生だけど、今日の整膚体験やチケットショップはでき過ぎな感じに、パズルのピースがピタッピタッとはまっていく感覚だった。

こういうラッキーの後は、何か落としたりするので、忘れものに気をつけながら帰ってきました。

 

今日は今日で、今日しかない1日。そんな毎日の積み重ねが人生!

すべてのみなさま、ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
by hihararara | 2014-04-23 08:04 |
<< 明日次男の・・ 3月のアークリッシュKEIのラ... >>