人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こどもかけっこ教室 小学校の卒業式 >>

男子お泊まり会

 

前回分からの続き・・・3月21日分

 

男子お泊まり会_c0189426_06455124.jpg


男子お泊まり会_c0189426_06455189.jpg


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の話②(①もよかったらご覧ください☆)

今、長男の同級生男子4人がうちに泊まりに来ていて、大騒ぎ!(笑)

話せば長くなるような経緯があって、ようやく実現した今日。

夕食は、夫作のでっかい唐揚げとポテトサラダと、私作のカレー(かけっこ教室の前に慌てて作った付録で見栄え良くない)。

巨人ファンの直人さんに「使うな!」と言われた大竹夫妻からのお皿(一昨日の投稿参照)を野球好きの男子たちへ・・・大喜び♪

なんつーか、準備風景は、合宿所!って感じでしたわよ。

今日はみんな私よりも大きいくらいの子ばかりで(いちばん大きい子は173㎝)、私が前から気に入ってるTくんもいて、みんながうれしそうで、私もうれしい!!

塾のため中抜けしてる子もいるし、中学へ行ったら色々忙しくなるだろうけど、今日も思い出のひとつにしてもらって、これからますます成長してほしいな☆

 

********


泊まってる男子達、今、夜食に作っておいたおにぎりを食べに来て(まだ食うぞ:笑)、
楽しそうで楽しそうで、
「お泊まり楽しくていいね~」って声かけたら、
「寝ると終わっちゃう」
と一人が言って、
その言葉が、なんかいいな、と思った。

大人になったら、寝なければいいって思うし、寝ないなら寝ないで翌日がたいへんなのも知ってしまうけど、12歳、知らない領域を無意識に体験していってる今やこれから、素敵だなあって思う。

 

 
by hihararara | 2014-03-25 07:03 | こども
<< こどもかけっこ教室 小学校の卒業式 >>